Kaz スマホがあると読書もおちおち出来ませぬなあ。   kusanagi カモさんも一緒にいますね。時代はスマホですなあ。(笑)  ところで理研のスパコン富嶽が作動しだしました。9年前の京よりも100倍の能力だそうです。(総合 的にみて) こういう一品物を作らせれば日本は...   Kaz カモさんは消しちゃおうかどうしようかと迷ったけど、 公園のアク...  
pami 今週末には、いよいよ、梅雨入り?  
caudex Notocactus ottonis 和名:青王丸 花径:8cm サボテンも綺麗な花の園芸種が沢山作られています。 でも、これは原種です。   勉強中 こんにちは 花芯の赤、透き通る様な黄色い花弁。実に綺麗な 花ですね。この様な素晴らしい花を咲かせられるのは caudexさんの丹精の賜物なのでしょう。   caudex 勉強中さん、コメント有難うございます。  
勉強中 こんにちは これだけ沢山の花を咲かせられるなんて大変なことなのでしょうね。   caudex 葉が隠れていますがメセンの仲間です。 Trichodiadema densum  和名:紫晃星