勉強中 午後の三時頃から咲きます。 花は小さいし枝は細く僅かな風にも揺れるので撮影は 苦労します。何枚か撮った内、どうにかピントが合った ものを。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは ちょっとした風でもゆらゆらと、このお花を撮る ときは風が大敵^^ ピンばっちり、いい瞬間をゲットした一枚ですね~^^   caudex ナイスキャッチ!  この花捕まえるのほんとに難しいですね。   勉強中 caudexさん コウタロウさん  ありがとうございます。 この花は秋まで咲い...  
Kaz 裏街道さんへ、 レンズのAF微調整をやるときに、 こんなもので簡単に間に合わせましょう。 本と定規さえあれば元手要らず。 猫の手、じゃなかった、猫の眼も不要です。(笑)   裏街道 こんばんは。 自作の調整ツール記事は読んだことがあります。 市販品は〇千円もしますから手作りで代用した方が賢いような気がします。 猫の目は欲しいものや訴えたい事が現れるので絶対に必要です。(^_^;)  
裏街道 6日に貼った南淡路のポイントで一枚目に撮ったものですが なんで向こうを選んだのか・・・。 ジックリ見直してみるとこちらを選ぶべきだったって感じてます。   F.344 上空の微妙な変化の写し絵 奥の方にスポット光があります 良いですね   裏街道 F.344さん、おはようございます。 本来ならカメラを右に振るべきと感じますが木立...  
裏街道 明日はお休みですのでのんびりです。  
裏街道 水平線上の厚い雲の中への日没でした。 たまねぎパパさんお元気でしょうかねぇ~。   F.344 明日は雨の予報ですが 今日はこんな感じで終わったのですか・・・ 海の色が良いですね  たまねぎパパさん  元気でしょうかね~稼業もたぶん忙しい時でしょうが・・・   裏街道 F.344さん、こんばんは。 小玉スイカ程のたまねぎが売ってましたねぇ~驚きました。 正方体の化粧箱もありましたから一個ずつ売っているんでしょうか、マ...  
勉強中 悪茄子  「要注意外来生物」に指定されている嫌われ者   コウタロウ 勉強中さん こんばんは 私にこんな名前をつけたのはどこのどいつだ!っと 怒っているのでは・・・ 嫌われ者は可哀そうですネ~ せめて写真だけでもこのおように可愛く撮ってあれば きっと彼は喜んでいることでしょう~^^   勉強中 コウタロウさん  ありがとうございます。   masa 絵としては棘のある葉や茎が可愛い花との対比で面白いので、私もよく撮ります。 で...  
GG 待望の飛散  
GG 。  
GG 待望の大雨に付き、いろいろと。  
youzaki アジサイがいろいろ庭に咲いています。 接写してみました。  
youzaki 丸い球に見える紫陽花です。   masa ほんとに球のようですね!   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 花が枯れるとき色が変わり残念ですが・・・  
GG 。