youzaki ザクロの花を接写してみました。 発色が難しい花ですね・・   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 すぐ実がなりますが好きではないので食べません。 実の皮は薬用として頼まれればとっておきます。   勉強中 こんにちは 子供の頃、我が家には立派な木がありましたが、近所でザクロ を植えているお宅がないので、ザクロの花の実物を見ることは久しくないですね。色は私の記憶色だと思いますが・・・。   masa ザクロの実、気取った味だけど、種ばかり大きくて食べにくいという印象です。 花は...  
エゾメバル 以前ポゥさんがよさこい撮影のポイントをまとめたコメントを寄せて いただいてましたので、参考にしながら挑戦しましたが、とにかく動 きが速いので苦戦しましたが、何とか撮れていました。   ペン太  眼力と広げた手からオーラが発散されているようですね。 もうこんなお祭の季節なんですね~。、   Booth-K こりゃぁ~ど迫力ですね。画面から気迫が溢れ出してます。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 激しい動きの一瞬の切り取り、見...  
hosaka-toshio 堀切菖蒲園です   masa ウチの町内の菖蒲園でも、この二週間、菖蒲祭りが催されています。(「東村山菖蒲祭り」で検索してみて下さい) 今週末行ってみる予定ですので、いい絵が撮れたらご紹介できるかも。  
Kaz 今年のWWIIウイークエンドは現在の所では8月に開催予定。 だけど、本当にやるんだろうか。 やっても、駐車場からのシャトルバスに詰め込まれての 移動はまだまだ勘弁してほしいな。   kusanagi これ、手に持ってるのは何でしょうか?材質はアルミ合金のようですが。 機体のジュラルミンのボディに打ち込まれた小さな鋲が綺麗ですね。当時の米国工業製品...  
Kaz 時代を感じさせる風な仕上げに挑戦。   kusanagi ...  
エゾメバル このチームは踊りだけでなく太鼓も4人加わって迫力を出していました。 石川県から参加したチームだったと思います。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 艶やかな衣装で動き回る演者に目が行きますが、厚みのある太鼓の音が加わると迫力も増すことでしようね。 スロー気味のSSで躍動感が出ています。   Booth-K ブレの動感が雰囲気出してますね。もっと遅いSSかと思ったら意外に早くてビックリです。激しい動きに追いつくのも大変ですね。  
Kaz ヒトラー親衛隊に属する戦車隊長かな。  
Kaz ほぼ毎年のように訪れる第二次世界大戦再現イベントでの撮影。 このおじさんも十数年間見かけてる気がします。  
コウタロウ 勉強中さん こんにちは やっぱり梅雨ですね~ 雨が降り止んだ時を見計らって一枚いただいて来ました~^^ コメントありがとうございます。   勉強中 こんにちは  やはり雫はいいですね。しっとり感がでますね。 花の位置も良いですね。   コウタロウ 雨上がり~^^  
hosaka-toshio 赤色になりました   勉強中 こんにちは 写真を撮ることを通して、アジサイの色の変化観察がより深くなる、そんな気がしませんか? 写真撮影って世界を広げてくれる、私はそう思います。    hosaka-toshio 勉強中さんありがとうございました。今少し明るいと。。。。。。。。。。。。  
Kaz 髭を剃るにも当時の雰囲気を醸し出しながら。 皆さん気合が入ってます。   kusanagi 髭剃り器も手鏡も当時のものを古道具屋で探してくるんでしょうかね。(^^ゞ 衣服だって材質は 当時のものに近いものを探して縫製してるでしょうし。この凝り性がアメリカンの良さというか、 何事に付けての厳密さに通じるのだろうと思います。抜かりのない...   Kaz 鏡もガラスで...  
hosaka-toshio あまり見かけない色合いでした   勉強中 こんにちは 関東地方も数日前に梅雨入りしたようで、菖蒲や紫陽花を 撮るには良い時期になりましたね。 この紫陽花は周りの装飾花が大分大きいですね。 ピンクと淡い紫の中間のような色合いでしょうか。   hosaka-toshio 勉強中さんこんにちはこの紫陽花ですが初めてみました写すときはほとんど白に見えたんですが。こんな感じになつてましたありがとうございました。  
エゾメバル 勿論途中も良かったのですが、最後の瞬間が見事に決まりました。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 まさに位置取りと構図の妙ですね。 フィナーレを迎え、「やったーぁ」と言う歓喜の叫びが聞こえて来そうなお写真です。   Booth-K 最高のフィナーレ、こんなにバランスよく羽織が舞う瞬間はなかなか撮れるものではありません。青春してますねぇ!   ペン太  構図も決まっていますが  やはり羽織がいっせいに舞った瞬間 瞬間を見事に切取られましたね~。  ナイスショ...   エゾメバル 湖面とありがとうございま...  
エゾメバル 皆さん元気いっぱいなのですが、うつむいた瞬間に動きの中にも優雅 さが見えました(勝手な思いかも・・)。   ペン太  棚引く白い衣装が天女の羽衣・・・  そんなイメージでしょうか? 指先もしなやかに。。。  力強さと、優雅さのコンポジット そんなショットですね。   Booth-K 背景に赤レンガ、北海道らしい雰囲気の中、気持ちよさそうに舞ってますね。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 舞った衣装がうまい具合に横顔を引き立てています...  
勉強中 こんにちは 人気のある額紫陽花ですね。 少しローキー気味で 落ち着いた感じのお写真ですね。   hosaka-toshio 墨田の花火です  
コウタロウ パレットかな?^^   勉強中 こんにちは タイトルが無ければアジサイとは分からない程の 超クローズアップですね。薄紫を基調とした柔らかな画像、 美しいですね。勉強になります。   コウタロウ 勉強中さん こんばんは 紫陽花にはいろいろな部位があってなかなか 撮りがいのある花だと思ってます。 いろいろ遊んでみたいですね^^ コメントありがとうございます。  
Kaz 今年は、当然と言えば当然ながらも、ついに中止となった 第二次世界大戦イベント。 来年はちゃんとやるかな。 でも、駐車場からバスで会場まで行くのが怖いかも。  
Booth-K 雨が多くてすっきりしない天気ですが、それはそれで梅雨らしい彩りも楽しめる季節ですね。 相変わらず天気予報とにらめっこ、松尾橋の蛍も、今週末は雨で断念です。   ペン太  そうそう  気がつけば、紫陽花がもう見頃になっていますね。 梅雨には一番似合う花かと思います。 >松尾橋の蛍も、今週末は雨で断念です。  月末頃かな~って考えています。  
Kaz 元々は鳥屋さんなんでしょうかね。 それにしても、どでかいレンズだ。😲  
Kaz 地上数十メートルから百数十メートルの高さの範囲で アクロバットをこなし、その後、車上に着陸したパイパー機。 日本の無線通信機会社がスポンサーに入ってますね。 ...   裏街道  長...  
染井吉野 杭にカワセミくん 大阪/豊中千里   鼻水太朗 見てます見てます見られてますかね?。  
Booth-K やはり花に合いますね。ぎり隠れずにすんだ目がまた可愛いです。 40mmではさすがに遠く、トリミングしてます。   ペン太  Booth-Kさん おはようございます。  トリミングしているとは言え 40mmでよくアゲハを捉えられましたね。 仰せの様に 眼もしっかり写っているので 可憐な妖精みたいです。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 ピンクの花が並んで咲く中にシックなアゲハ、良くピントが合うものだ...  
Kaz 米海軍の哨戒艇カタリナです。 正面、低位置からの撮影。 ここで撮ってる人が居なかったのが不思議です。   F.344 日本ではとても撮れない位置からですね 緊張感も伝わってきます  
Kaz 毎年恒例の第二次世界大戦イベントに行ってきました。 零戦21型の本物を期待して行ったのですが、エンジン不調で 参加してませんでした。残念。   裏街道  守谷SAからこんばんは。 パッと数えて白レンズが2本黒レンズが2本で引き分けですね。   F.344 どこの国も人気が高いようですね・・・ でも違う方向を向いている方・ベンチで寛ぐ方等々 これがアメリカ的かもしれないですね  
Kaz 逆ガル翼で有名なコルセア機です。   裏街道  日本平からこんばんは。 ゼロ戦とか当時の戦闘機を集めて模擬空中戦大会など面白そうですね。 余談ですが日本坂トンネルの大惨事の日に京都へ向けて走っておりました。 下りの日本坂に集められた被害車両の光景は未だ忘れられません。