勉強中 銀梅花  マートル 古代ギリシアやローマでは様々な女神に捧げられた花。 英国のロイヤルウェディングのブーケには必ずこの植物の 小枝が入れられるそうです。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは 梅花というだけあって確かに梅の花に似てますね~ シベの豪華さが凄いですね^^ ”様々な女神に捧げられた花”なるほど、納得です。^^   勉強中 コウタロウさん  ありがとうございます。 もう少し絞って蕊が良く写るようにすべきでした。  
勉強中 和名は「カイコウズ」 中国名の海紅豆から。 南米原産のマメ科の花です。海外から来た赤い豆の意味だと云う説です。 この植物は花が逆さまに咲くようです。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは このお花、初見です。 逆さに咲いてるような・・・言われてみれば 確かに、そんな感じにも見えますね~^^   勉強中 コウタロウさん  ありがとうございます。 「・・・そんな感じにもみえますね」ではなく、本当に逆さなんですよ。  
TAKA 3 例年よりやく2週間遅れてヤット出会えました。   masa 伯耆大山でしょうか、ゼフィルスの宝庫ですね。 ミドリシジミ類の雄の輝きはまさに宝石ですね。   TAKA 3 masaさん コメントありがとうございます。 御指摘のとうり「国立公園 大山」標高約800m地点です。 他に、「アイノミドリ」「エゾミドリ」「フジミドリ」が発生していました。 フジミド...  
コウタロウ いよいよ甘い香りの季節ですね~^^   勉強中 こんにちは 八重のクチナシですね。 一番美しい花弁の重なりを見せて戴きました。   コウタロウ 勉強中さん こんばんは この時期になるとこの甘い香りに誘われて ついカメラぶら提げて・・・ でもこの香りをかいでると何となく幸せな 気分に~(笑 コメントありがとうございます。