笑休 仏事の花‥そのようなイメージの花 泥池に根を張り、花芽を空に向け伸ばし開花させる その姿が、感銘を受けるのでしょうね。  
蓮
youzaki 紫色の花ですが、名前が判りませんでした。 スカイエボラ、和名末広草とか写真は今回が初めて撮りました。   youzaki 自己レスです。 御免なさい7月のお題をよく読んでいませんでした。 不用意に投稿をお許しください。  
Ekio 「今日は雨だから止めておこうか・・・」などと考えた訳では無いと思いますが(^^ゞ 「明日咲く花」、奥華子さんの曲のタイトルよりいただきました。   MacG3 こちらはシースルーじゃないけど白無垢の花嫁的印象です。 ユリはどちらかといえば派手な印象ですが、 しっとりした違う顔も持っているのですね。   エゾメバル お姉さんと妹というところでしょうか ...  
Booth-K ブーンと飛んでる虫の目線では、大きな垂れ幕のように見えるかな?   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 「垂れ幕」、言い得て妙ですね。マクロレンズならではの気付きかと思います。 立体感のある絞り染めのような滴の模様も決まりましたね。   masa 今朝、ボルネオから帰ってきました。 しっとり感いっぱいのお写真に、心が潤います。   エゾメバル 思わず雨の日の傘を連想しました。 朝顔?の下半分だけというインパクトが強いです。  
エゾメバル この透明感の描写は素晴らしいです。 ハッとするような白ですね。 こんな花に出会ってみたいものです。   Booth-K シースルーのような透明感に、思わず目が釘付け。白いブラウスが似合う純粋無垢な可愛い子のイメージかな?   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 >シースルーのような透明感に、思わず目が釘付け。 いいですねぇ。この感じ。触感が伝わって来ます。 この...   MacG3 シースルー。。。良い...  
Ekio 晴れの日だったらあまり気にとめない蜘蛛の巣も雨の雫で存在感がありました。 「ところざわのゆり園」は、ハイブリッド種のユリが主体ですが、花びらが肉厚なので少しぐらいの雨でも元気に咲いていました。   エゾメバル 蜘蛛の巣までもお洒落ですね。 たっぷりと雨を吸ってかっちりとした姿でいきいきしています。 少し絞り気味ですが背景のぼかし方もいいですね。 何枚か絞りを変えて撮影されたのでしょうか?   MacG3 そうそう、蜘蛛の巣にてんてんと水滴が。いいですねぇ。 ユリの質感も背後のボケも素晴らし...  
Booth-K 午前中、用事があって出掛けていたのですが、何とか水滴が残っている時間に帰ってこられました。梅雨に入って初めての雨の撮影。 これだけの水滴が、落っこちないでへばりついているのには感心します。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 相変わらず天気の悪い日が続きますね。 ビヨウヤナギもすっかり雫を纏っていますね。 なるほど葉っぱの上の雫は思いの外踏ん張っています。   エゾメバル 盛大に降ったような跡ですね。 梅雨時期の感じがしっかりと伝わってきます。  
Booth-K 前投稿で書き忘れましたが、「金糸梅」じゃないかなぁ?(多分) 花はカットして、葉っぱの雫に注目してみました。 これこそ、この球体が何で転げ落ちないんだ? という感じです。 自然が作る球体から、「水の惑星」とかも考えましたが、このタイトルに納まりました。   エゾメバル 本当にどうしてでしょうね。 右の葉の水玉などは濡れた葉に奇麗に映り込んでいますね。 ...  
Ekio 西武球場のそばにある丘陵の地形を生かしたゆり園、「ところざわのゆり園」です。 晴れた日に出掛けたかったのですが、今年は休みの日との巡り合わせが悪いのですが「雨天決行」でいつもとは違う表情のユリの写真となりました。   taketyh1040 こんばんは。 雨のユリは表情が豊かで撮り甲斐がありますよね。 雨雫をたっぷりいただいて、一層、凜としたようです。   MacG3 雨天らしい描写ってのもあるってもんですね。 もちろん落ちてしまいそうな雫のリアルさもそうですが ...   Ekio t  
Ekio この週末も天気が悪かったのですが「ところざわのゆり園」に行って来ました。 雨自体はそれほど強い降りでは無かったのですが、ほぼ終日降り続けていたのでご覧の有様です。   エゾメバル 水滴がしたたり落ちている様な様子ですが。ユリに付いた雨を撮るのに こんな撮り方があったかと思う作品です。 毎年百合が原公園に出かけるのですが、ユリと雨の組み合わせがなかな か難しいと...   MacG3 相当デコっ...  
Ekio 雨に濡れた艶やかさが良い感じです。 気持ち右に振った方が良かったかなと言う気もします。   エゾメバル 白をこれほど奇麗に出すのも難しいですね。 真ん中の主役に視線を誘導するには良い選択ではないでしょうか。   Booth-K 白の花びらに水滴が梅雨らしさを演出していますね。 まだ真新しい白に見えますが、開花状況はもう終盤でしょうか? 行きたいけど、どうしたものか・・。  
Booth-K やっと撮れた雨の紫陽花です。   CAPA 淡い青紫系のアジサイ、雨の中にこの花特有のしっとりした風情が出ていますね。 茎がやや長くちょっと背伸びしたように見えて、かわいらしくも感じました。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 雨に濡れたしっとり感、色合いが素敵です。 自分はいつも明るめに撮ってしまうので感心します。   Booth-K コメントありがとうございます。 時期的には紫陽花はピークを過ぎていて、個...