勉強中 牡丹臭木 連日の雨で傷みが早かったです。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは 牡丹臭木を縦位置での一枚、、なるほどです。 お花の下の背景を生かした撮り方で写真に奥行を 感じますネ~^^   masa この花を見るといつも、お饅頭のようでおいしそうだなと思ってしまう私です。 立体的な花序なのでピントの置きどころが難しいですが、葉と共に手前に揃えた...  
鼻水太朗 まあまあかな。  
caudex 今季一番花です。  
TAKA 3 夏型のトラフです。 雌雄不明  
TAKA 3 今年初観察です。 前翅が少し疵ついていますがご容赦を。  
TAKA 3 観る角度で翅の色が変わります!  
taketyh1040 今回も、噴水を背景に絡めてみました。  
taketyh1040 もう少しで、蓮も最盛期を迎えそうですね。 もうしばらく通ってみようと思っています。  
taketyh1040 蓮池も、大分咲き揃ってきました。  
勉強中 野萱草  昨年咲いていた処を歩いてみましたら、 今年も出会えました。もっと赤みが強い花も在りました。   コウタロウ 勉強中さん 今晩は 野萱草が群生している場所なのでしょうか~ 羨ましいですね^^ こちらでは一株の野萱草を見つけましたが、 撮り損ねました。次回は一枚ゲットしたい と思ってます^^   masa 瑞々しいですね。 ウチの裏山にもあるんです。いつも決まった場所にまとまって咲きます。 この週末に行ってみましょう。   勉強中 コウタロウさ...  
taketyh1040 白鷺を撮りに多摩川へ行ったが、 先日来の雨で、すっかり水量が増えて流れが速く 白鷺たちは遠くの茂みから出てこない。 白鷺たちのいない、彼らの漁場の魚道へレンズを向けてきました。   Ekio taketyh1040さん、おはようございます。 梅雨だから仕方ないとは言え冴えない天気が続きますね。 幾何学的な魚道の模様も豊富な雨で勢いをスローシャッターで上手く表現されています。  
勉強中 八重のクチナシ     コウタロウ 勉強中さん こんばんは 見事に咲いてますね。 きっと周囲にはいい香りが満ちてることでしょう~^^   勉強中 コウタロウさん  ありがとうございます。 そう良い香りでしたよ。  
taketyh1040 魚道2  
taketyh1040 魚道3   Ekio 流れを主体において、リズミカルな構図が良いですね。 躍動感が素晴らしいです。   taketyh1040 Ekioさん こんにちは。 いままで、魚道を撮ったことがなかったのですが、 サギがいなかったのでチャレンジしてみました。  
S9000 一方、結婚披露宴で定番となるのが打掛。  こちらは、 ...