エゾメバル スラロームでバイクを倒し過ぎて転んでしまいました。 あまりスピードは出ていないので怪我はありませんでしたが、残念で すね。倒れたバイクを起こすのが重そうでした。   masa コーナリングでワザを見せてくれたあの女性ライダーではないようですね。 あぁ、よかった・・・(なんて言ったら、男性ライダーに恨まれそう)   ペン太  エゾメバルさん こんばんは。  表題がピッタリな しまった!って言う感じが この絵からも受け取れます。 怪我がなく...  
S9000  「夏の思い出」はマゼンタ傾向のままでしたが、こちらはDPP3でオートホワイトバランスをやり直して、マゼンタ傾向をキャンセルしたもの。  私は正直、馴化ということもあって、マゼンタ傾向のほうを選びたくなってしまいますが、皆さんはどうお感じでしょうか?   一耕人 こんばんは 確かに「夏の思い出」はマゼンタに偏っているようですね。 私の好みはこちら。すっきりしていいように思います。   裏街道《豊川》  おはようございます。 私もこちらに...  
鼻水太朗 梅雨中夕焼け日の入  
MT メスの表翅は初めて見ました。   masa これは珍しい! メスのB型ですね。 私はA型、AB型は高校生の頃、採集したことがあるんですが、B型は初めて拝見しました。   MT コメントありがとうございます B型ですか勉強になります、メスの観察も楽しいですね。  
裏街道  こんな何でもない風景を十数枚・・・。 デジタルなので経済的負担はありませんがPAから本線に出ていく車からの視線が痛かった。(;^_^A  
MT 多数、発生していました。   masa この緑色は濃くて、ほんとに綺麗な緑ですね。 多数発生・・・近くにハンノキ林があるんでしょうか?   MT おはようございます、 山間部の林に一本ある大きな柳の木にいました、 アイノミドリシジミ同様味わい深い色でびっくりしました。  
caudex クイズです。   勉強中 こんにちは ニゲラ (クロタネソウ)の種が入った果皮ではないかと 思いますが、如何でしょう。   caudex 勉強中ん、こんにちは。 お付き合い頂いて有難うございます。 クロタネソウってやや大粒の黒い種からの名前なんでしょうかね。 壁際で風に揺れていたのが面白くて撮ってみました。  
GG 体長は2センチ程度、日本で最小。  
Kaz 我が家の目の前で遭遇した鹿の親子。 車から降りて、トランクを開け、カメラの設定をするまで 居なくなっちゃうんじゃないかと時間との競争でした。  
Kaz ちょっと弄り過ぎた感が無きにしも非ず。(^^; ↓ 元画像はこちらです。 https://photoxp.jp/pictures/203040  
コウタロウ やや小型の向日葵が咲き始めました~^^   コウタロウ 勉強中こんばんわ。 このひまわりはやや小ぶりの種で、その分 一つの株から数輪の花を付けます~ 後ろの一輪を入れたくて無理やりの構図で の一枚になりました~^^ コメントありがとうございます。   勉強中 こんにちは 相変わらず上手な切り取り方で・・・。  
コウタロウ 定番ですが・・・^^   コウタロウ 大変失礼しました。こちらは蝶ではなく蛾かも知れませんーー”   コウタロウ 蛾の名前は「シロモンノメイガ」のようです。。   勉強中 こんにちは 緑がかったグレイの背景、花の黄色、蛾の白黒という 色の取り合わせ+伸びた手前側の触角が見どころでしょうね。 背景は何ですか?   コウタロウ 勉強中さん こんばんは 初めは蝶かと思って一枚パチリしましたが 調べてみて蛾の一種だと分...