zzr ↑ コメントご苦労様です。   笑休 Nikon爺さん、zzrさん、裏街道さん これまで、お世話になりました 皆さん、お体にお気を付けください これが、LASTとさせていただきます。   裏街道 笑休さん、おはようございます。 日本列島、北から南ま...  
taketyh1040 西洋風蝶草。 この花も、この時期、花火のような華やかさを見せていますね。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 こちらは「クレオメ」ですね。和名は初めて耳にしました。 名前を付けられた方のセンスの良さが感じられますし、お写真も雰囲気を醸し出していますね。   taketyh1040 Ekioさん こんばんは。 クレオメというのですね。逆に、そちらを知りませんでした。 蝶が、花に群がっているようなので、この名...  
caudex わが家に住みついて数十年。 最初白花と赤花を親戚から貰い植えました。 自然実生を繰り返すうちに、気が付けばこの一色になってしまいました。 花径1.5cm 原種還り? 素人には謎です。  
caudex 枯れたと思い諦めていたら、活き還ってくれました。   勉強中 こんにちは 生き返ってくれて良かったですね。見事な蕊の美しさです。 我が家のは大分前に全て赤い実になっています。   caudex 勉強中さん、コメント有難うございます。