masa ブルネイは小さな王国です。 王様が住む王宮の門の前に、見事なブーゲンビリアの花が咲いていました。   勉強中 こんにちは ブルネイは北緯5度以下ですね。空の色、雲、植物にも その雰囲気がよく現れていますね。   masa ブルネイは国土の大部分が熱帯雨林...  
鼻水太朗 新新新。  
鼻水太朗 蒸し暑い日々が続く。  
hanamizutarou そろそろみたいね 夕景。   masa 横一列に並んだ雲が、ハードルみたいで、夏に向けてのハードルがだんだん下がっていく感じがします。 7月7日は世間では七夕だけど、僕にとっては年一回昔の山仲間と飲む定例日。 この年も飲んだなあ。去年はコロナで中止になってしまった。 今年は飲んだぞ。アクリル板...  
鼻水太朗 梅雨明けはまだです。   dosuo 素晴らしい焼けの出会い 綺麗です  
masa 水平線に近づくと見る見るうちに沈みます。 ダルマになる直前の太陽です。   Ekio masaさん、おはようございます。 考えてみれば、水平線に沈む太陽なんていつ見たか思い出せないほどです。 オレンジ色の幕を降ろすようにタッチ寸前の太陽、魅惑的なお写真ですね。   ペン太(XperiaZ4タブレット) 昨日 こちらでも この季節には珍しい澄んだ夕日が見れましたが 異国の海に沈み往く夕日 ...  
masa 滞在中いつも夕日が沈むころになると西の空に雲が出て綺麗な夕日が見られなかったんですが、最終日にやっと南シナ海が晴れ渡りました。   Booth-K だるまの太陽に、砂浜のオレンジの反射と美しいですね。 出張に1DXとは、いやはや、頭が下がります。(笑)   masa 軽いデジイチとしては、ペンタックスのK-7, K-10Dがまだ手元にあるんですが、このキャノンの標準ズームが気に入ってまして、出張にはいつもこの組み合わせのみ...  
ペン太  masaさん こんばんは。  美しい夕焼けの残照を間に 濃厚な紺色の空へのグラデーション 南国らしい海の景色に 近くには雰囲気抜群の灯り 旅情を誘う素晴らしい景色ですね。  同じ三日月でも、景色が違えば又格別なアイテムになっています。   
MT 久しぶりに見かけました。   masa ウチの裏山ではここ数年見かけないんです。 アズマネザサが茂り過ぎたのかも。 今週末、行ってみます。   MT コメントありがとうございます アイノミドリシジミを撮りに行って偶然に見かけました 愛らしい蝶ですね。  
taketyh1040 一本だけ、どうにか頑張って立っているのがありました。 お陰で、縦位置撮影が出来ました。(^^ゞ  
taketyh1040 七夕なのに、朝から雨が降っています。 朝、雨戸を開けたら、雨の庭に、我が家のギボウシが咲いていました。 もうすぐ咲きそうだと待っていたのに、雨で、まっすぐ立っていた茎が地面すれすれまで垂れ下がっていました。 晴れたら、添え木でもしようかと思います。  
Ekio チームによって様々なペイントが施されていますが力強さでは「レッドブル」の赤い牛が一番です。 なお、最近の傾向としてピカピカの表面仕上げをマット仕上げに変更するチームが増えています。 クリアコートを省く事で数百グラムの軽量化につながるそうです。  
Ekio ホンダのエンジンを載せた「レッドブル」の車がF1オーストリアGPで優勝をしました。 休止を何度か挟みながらホンダとしては13年振りの優勝となりまして、青山のショールームで記念の展示がありました。 車自体は昨年の車に今年のペイントをしたものですが、お目出度い記念写真として撮って来ました。   taketyh1040 ...  
Ekio F1オーストリアGPでホンダのエンジンを載せた「レッドブル」のフェルスタッペンが13年振りの優勝(ホンダにとって)をもたらしました。 「HONDAウェルカムプラザ青山」で昨年の車に今年のペイントを施した「ショ...   エゾメバル ホンダがレースに復帰してからま...  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
滴
GG 。  
GG 。  
NR 近くのお寺の境内で蓮鉢で鑑賞できるものです。 午後でしたが涼しいと花の持ちが良いようです。  
エゾメバル 小柄な女性ライダーですが、実に上手い方でした。   masa エゾメバルさん、北海道の大自然の中で、こういうお写真も撮るんですね! きっとすごい緊張なんでしょうけど、女性ライダーのほっぺが可愛い・・・   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 車体を思い切り傾け、行く先を見つめる姿は格好良いです。 コーナーでのダイナミックな姿勢を見事に捉えています。直線的で無い動きだけによほど動きに...