pami 2週間ぶりの朝撮り。その後も一日を通して明るい一日。 それも束の間、今日は梅雨に逆戻り。梅雨明けは、まだまだ・・・ですね。  
F.344 梅雨の合間で晴れた朝 ハス園の噴水で虹を発見・・・ 花はやや不満足でしたが1枚撮ってきました   S9000  うぉお、この虹は!  いいですね、ずばっときますね。  夏、夏、夏!の一枚に感激です。よく考えれば、蓮は8月にはもう 終わっているから、夏の走りだともわかるのですが、期待感が満載ですね、これはF.344さんならで...  
F.344 公園内を探しても開花の美人さんは無かった・・・ 仕方なく蕾です   裏街道 こんばんは。 ひまわりの群生が売りの公園で開花が遅れ気味で花火大会の準備のため 刈り取る日が迫っているというニュースが流れていました。 梅雨寒で長袖が恋しい日々がつづき楽と言えば楽なのですが やがて来るであろう真夏日が怖いですね。   masa 開花は誰が見ても美人さんですが、蕾を美しく撮るのは難しいでしょう。 手前に広げた葉と...  
F.344 いつも撮らないのを探して 傘を背景に入れてみた・・・   裏街道 こんにちは。 いいですねえ~和の雰囲気が倍増しています。   masa ハスの花の向きからすると、花の位置を傘の左にもってくるのが定番ですが、 こうして観ると傘に主役を奪われるかと気にしたハスがプイッとソッポを向いているようで、 微笑ましいですね。  
ななつ星 山中湖にて  
裏街道  みなとみらいからこんにちは。 三国峠の狭いトンネルを抜けると雨でした。   masa これ、いいです! タイトルがノスタルジックで、なんかジンと来ます。   Kaz ビーチタオルを手に持って砂浜へと向かうお嬢さんの 後ろ姿が欲しいところですなあ。😊 木からぶら下がってるのが機雷に見えてしまったけど、 これ、何でしょうかね。   S9000  おお、トンネル構図いいですね。それにしてもなんとあざや...  
鎌倉M 名月院が、たまたま「休み」だったので、 門前で証拠写真を撮っていました。   Kaz 月曜日が休みというのは観光地やミュージアムなどには よくありますが、水曜に休みとは残念なことだったでしょうね。   鎌倉M こんばんは。名月院は、毎週水曜日が 休みではありません。この日を含めて 三日間の臨時休みでした。  
コウタロウ 向日葵の季節になりました~^^   勉強中 こんにちは   成程・・・と。矢張り、視点のユニークさですね。   コウタロウ 勉強中さん 今晩は 大輪の向日葵ですが花のちょうど前に開きかけた 蕾が、次は私の番ですっと言いたげにニュウっと 首を持ち上げていたので、彼の積極性を褒めての 一枚でした~^^ コメントありがとうございます。  
コウタロウ 別称ジャノメソウとも~^^   勉強中 こんにちは wikipediaによると、「空き地や道端などに生える雑草」と ありますが、園芸種ではないかと思える花ですね。 「ハルシャ」ってペルシアのことらしいけれど、「ジャノメソウ」 方が馴染める名前ですね。いつも良い構図だと思います。   コウタロウ 勉強中さん 今晩は そうなんですね~ とても丈夫で放っておいても毎年この時期になると 鮮やかな黄色い花を咲かせて楽し...  
taketyh1040 鎮守の杜にもキノコたちが顔を出していました。 場所により、多少種類が違うみたいですね。