taketyh1040 庭の白鳥草も頑張っている。 やはり、細い茎が垂れ下がり気味だが、 細い添え木を頼りに立ち続けているので 重みのある雨雫にも耐えていました。  
taketyh1040 今朝も、庭のギボウシが雨に濡れていました。  
taketyh1040 この花、咲き続ける期間が長いですね〜。 雨で、違う表情を楽しんでいます。  
taketyh1040 雨で、いつものチェリーセージが違う表情に見えました。  
taketyh1040 このギボウシが咲いて以来、ず〜と雨が降っていた。 まさに梅雨の雨となりましたね。 気がつくと、カメムシがブランコのように乗っていました。(^_^;)  
蓮
hosaka-toshio 埼玉上尾市内の原市沼です   勉強中 こんにちは  これこそ蓮です、という綺麗な蓮ですね。   hosaka-toshio 勉強中さんありがとうございます。 (RAW)で撮り変換して投稿しました  
hosaka-toshio 投稿テストしてます  
蓮
masa これはまた見事な咲きっぷり! これぞ夏ですね。   勉強中 こんにちは 凄い繁茂ですね。茎がしなってしまわないかと思える程ですね。良い香りがしましたでしょ。   caudex 天候不順の合い間に郊外をドライブして来ました。 この株はかなりの年数でしょうね。   caudex 勉強中さん、こんにちは。 道路から10m以上奥の草木藪の中なんですよ。 目の保養だけでした。   caudex masaさん、こんにちは。 どうも有り難うございます。  
caudex 先日のヤマユリの近く、道路から3mほどの藪の中でした。  
コウタロウ 雨上がり~^^   勉強中 こんにちは 画面左に一輪入れたのは大成功だと思います。 ちなみに名まえに拘らなくても良いのですが、これは 多分ナツズイセンではないかと思います。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは いやいやいや、遅い時間に投稿したので 適当に似た花をググってネーミング、、、 おっしゃる通りナツズイセンに間違いなしです。 タイトルの...  
ペン太  もう1枚、蒲郡三谷海岸でのショット  三河湾の中でも、ヨットハーバーが数多くある蒲郡 ヨットなどの帆船も良く見かけます。 まだ上空に水蒸気が多いのか、晴天でも青さは控えめ 且つ逆光で夏らしい青い空とはいきませんでしたが、  それなりに季節感は出ているかと思います。   Booth-K 海にヨットに、カワウ? すっかり夏の雰囲気ですね。 明るい日差しが待ち遠しいところですが、今週末は台風ということで、ガックシです。 ...  
caudex 花の咲き始めから実の完熟まで変化が面白いです。  
ペン太  風鈴祭り、後数枚残っていますが インターバルを入れます。  今日のこちらは、一日晴天 最高気温も34度越え 全国的に大気が不安定なので 、まだ梅雨明け宣言は出ていませんが...   masa 最大拡大して拝見しました。 獲物を追うタカのような目がスゴイです。  
コウタロウ 雨後、水滴の重みで~^^   勉強中 こんにちは  カールする花弁とT字型になる雄蕊とその先の葯、 下を向いてくれたお蔭でユニークな構図で撮れましたね。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは このオニユリ、とてもポピュラーでいろいろな 場所で目にします。その分、撮る方にとっては 有り難い被写体かと、、、~^^ コメントありがとうございます。  
コウタロウ 今年の百合もそろそろ終わりでしょうか~^^  
Kaz このひと時が何ものにも代え難い。 この親子にとっても、私にとっても。  
Kaz S9000 さんに触発されて一枚。😊 撮影地はテネシー州、ナッシュビル沿いの川を渡る 歩行者専用橋の上です。 ちなみに、この方はモデルさんではなく、単に ここを散歩されてた方です。   S9000  おお、絵画調!いいですね。  スカーレット...  
taketyh1040 同じ白鳥草だが、何気なく、妻がキッチンの窓辺に活けていた。 無造作に、適当な入れ物に活けているのに、妙に映えるて見えるのが不思議です。   Ekio taketyh1040さん、おはようございます。 ご自宅でこんなお洒落なお写真が撮れるとは羨ましいです。 シンプルな構図にあって、不規則なガラスの模様がいい仕事をしていますね。   taketyh1040 Ekioさん こんにちは。 こう...