Booth-K 吊橋の上から、見ているだけで喉が乾いてくる三本滝手前の渓流です。K-3ではまず手持ちで撮れないSS、これは強力な武器になります。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 こちらも涼しげなお写真ですね。 川で冷やしたラムネなんて飲んだら最高でしょうね。 もはや希少品となってしまった「ビン入り」が良いです。   MacG3 手持ちなんですか!? これは凄いな。 きっちり作品に仕上がってますもんね。 しかし暑いですね。 ラムネに浸りたいです。   masa 上高地梓川のラムネより...  
ペン太  Booth-K さん こんにちは。  ネットで三本全部の景色を見ましたが 水源の異なる3本の滝が同じ滝壺へ・・・これは珍しい眺めですね~。 1時間歩いても行く価値はありますね! 真逆光の夏の日差しに思わず眼を細めちゃいました。 また機会があったら(且つ 足...   Booth-K 三本滝です。この左に...  
Booth-K 「ラムネ流れる」の吊橋から、下流を今度は高速シャッタで狙ってみました。炭酸が弾けました。 ペンタさんに追いつこうと思いつつ、今、ビール飲みながら、やっぱこれかなと。(笑)   masa 滑り台のように滝口まで滑っていって、滝壺にザブーンと落下する・・・ 想像しただけでもワクワクします。   Ekio Booth-Kさん、こんにちは。 「ジュワーッ」とシズル感溢れるお写真ですね。 この構図からするとけっこう際どい位置取りなんじゃないですか?  
裏街道  古賀SAからこんばんは。 テレビドラマ、点と線をみながら現像遊びです。 6日に九州地方を直撃するかもしれないという台風の影響でしょうか 雲が多い奈古漁港でした。   F.344 目的地で荷下ろし 更に帰りの積み込みは完了でしょうか・・・? 九州地方はこれから台風の影響が心配ですね 早めに山陰地方を東進した...  
Ekio あれ?思わず二度見してしまいました。 植物と言うより生き物感があって不思議な姿です。   Booth-K 連投失礼します。 三本滝の帰りに見つけました。ちょっとピークは過ぎていますが、ここの後ろには4畳半ほどの群生が広がっていてびっくり。今まで、全く気が付かずに横を通り過ぎていたのか、今年の繁殖なのか??   ペン太 ユウレイソウ  葉緑素を書いているの...  
Kaz ナイコンだけでは不公平なのでキャノン使いの カメラマンさんにもご登場を願いましょう。(笑) パッと見、俳優のサム・エリオット似の渋いおじさん。 レンズの向こう側に立たせる方が似合いそうな人です。   裏街道 波志江PA こんにちは。 撮った写真を確認しておられるのしょうね、鷲づかみ男らしさを感じます。 確かにモデルさんに良いお方かも知れません。  
Kaz アレクサンドリアもまだ20枚行ってなかったのか。  
Kaz 目がちょいと目立ち過ぎかな。   to iuka somosomo syasinnga kimoi ❣  
Kaz フラッシュをもっと弱めにすべきでしたね。   御拝見(kusamagi) ホントだ、手の陰が写ってますね。(^^ゞ 下の写真。滝はボケてますのでスローシャッターは必要なしだと感じます。むしろ水の縮れた感じが いいです。   Kaz 御拝見 kusanagi さん? このフラッシュはもうちょい距離があった時のままの パワー設定で撮ってしまったので影がきつい。 不精はいけませぬね。(^^;  
Kaz もう少しソフト仕上げでも良かったかな。  
Kaz 古絵葉書風仕上げです。 もう少し粒子を荒らした方が良かったかな。   kusanagi そうですね。古い絵葉書だとフィルム写真の粒子というよりも、オフセット印刷のドットゲイン風な 感じのが・・・(笑) 商業印刷に於いてもデジタル化は進んでいて、もうとっくにフィルムは使いません...  
Kaz ドレスは派手な赤なのですが、ここはぐーっと抑えてみました。   花鳥風月 生き返り 水から赤い オフェーリア   Kaz 寒くなきゃ オフェリア再現 できたかも  
Kaz 暗く色濃く...やり過ぎたかな。   kusanagi これ、背景は滝でしたよね。(^^ゞ 東南アジア系のモデルさんでしょうか。 タトーは米国では随分と流行っているみたいですね。動画で米国の旧車再生のやつ...   Kaz 機械で自動的に彫られて何かバグがあったら 血みどろになりそうで恐い。  
Booth-K これを撮っている石に飛び移った際、濡れていてズルっと滑ってしまい、何とか両足で石を挟み込むように堪えて「セーフ」とか思ったんですが右足は水...   Ekio B...  
ペン太 なんて 私が勝手に命名し...  
Kaz ちょっと汚れ仕上げになっちゃったな。  
Kaz 彼女とも1年半くらい出合ってないな。 コロナのせいでモデルさんも殆んどの 仕事がなくなったそうなので可哀そう。  
虫けら kusanagiの意見を聞こう!!   Kaz 久々にアレキサンドリアちゃんを撮ってきました。  
Kaz たまには真四角仕上げもいいかな。   kusanagi こういう野外ロケの撮影会は楽しそうですね。モデルさんは大変でしょうけど。 画面を四角にすると写真になりますね。横長にするとシネマチックに。縦型にするとスマホ撮影か。(笑)   Kaz スタジオ内での撮影会も照明方法などで学ぶことが多いけど やはり野外撮影が好き。ビーチも含む。(笑)  
鼻水太朗 夏らしいお空に・・でも 週末には台風が・・。  
Kaz ポーズと構図が気に入ってた一枚でしたが、ピンがずれてた。 ということで、ソフトフォーカス処理で誤魔化しました。(^^;  
Kaz メリーナお姉さんの投稿はまだ二枚目だな。   kusanagi この方の衣装がなかなか不思議な感じですね。キモノ風なアレンジでしょうか。ボタンの絵ですか。 衣装に絵を描くというのは江戸...  
Booth-K ペン太さんと正に同じ場所、同じカメラとレンズでの撮影と、何だか不思議な雰囲気でした。 タイミングには恵まれて、いい具合に舞ってくれましたが、使いこなし...  
Booth-K@スマホ ベン太さん、お疲れ様でした。睡眠時間ゼロで、ご来光見る冨士見岳までダッシュさせてしまい、申し訳ありませんでした。...  
鼻水太朗 ほんとになった日 36℃  
youzaki@82 元気で飛翔は珍しいベニアジサシかな・・ 用事で川の堤防の道を走っていたら出会いました。 重いレンズ(EF300mm+EC1.4)で車を留めて撮りました。(連れ合いは膨れていましたが・・) コンデジでは鳥が追えず無理でした。 よかった車の通行が...   masa 赤は命、元気を象徴する色。 それを嘴と脚に持つとは、なんと粋なアジサシでしょう! 重い望...