Booth-K 森の足元も賑やかになってきました。 急に加速した様な感覚が・・。   Ekio Booth-Kさん、   Ekio すみません。指が滑って投稿されてしまいましたので続きです。 あらためて、おはようございます。 先日の台風の風で落ちたものもあるかと思いますが、随分と秋が深まって来ましたね。   Booth-K Ekioさん、こんばんは。 子供たちが、近くで拾い集めていました。宝物のように、何だか嬉しいんでしょうね。  
Booth-K を、使っている訳ではありませんが、色の対比が凄いです。何じゃこの色合わせは! と目を奪われました。 むしろコントラストは落として現像しているのにこれですから・・。(汗)   Booth-K こんばんは、コメントありがとうございます。 まさかの色彩でしたが、このインパクトはいい刺激かも。楽しませてもらいました。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 暗めの紫...  
Kaz 伏し目シリーズの一環として。(笑)  
Kaz 恐竜に~出会~った~♪😊  
Kaz ルネッサンスフェアの定番はやはりこれ、 馬上の槍試合がなきゃいけないのだ。   yama こんにちは。 人馬の全てにおいて凄い迫力が伝わってきます。   masa 馬上の槍試合といえば、イギリスの騎士アイバンホーを思い出します。ロビンフットと同じ時代だったかな。   F.344 馬上で勇ましい槍の試合ですか・・・ 凄いものを拝見できました  
Kaz 決闘へ... 我が家から車で20分ほどの所でやっていた ルネッサンスフェスティバルで撮ってきました。   裏街道  名古屋からこんばんは。 鎧姿のナイトも勇ましいけれど素手状態のお嬢様は手ごわいかも・・・。(爆) 露交間ズームでしょうか駄馬(失礼)が迫ってくるようです。   Kaz 裏街道さん、 味噌...  
Kaz 西洋のチャンバラ時代を再現ですね。   kusanagi 西洋の直刀は、剣を払って、突いて倒すという感じですね。 お馬さんたち、ああめんどくせぇ。って顔をしてますがな。   Kaz 一日に何度も同じことをやらされてますからねえ。 人間なら卓袱台をひっくり返してるとこですよ。(笑)  
zzr 今年も行ってきました。 ここは撮影よりも火渡りが目的です。  
Booth-K 調布花火大会です。毎年、結構花火は撮るのですが、今年はこれが最初で最後? 過ぎ行く夏を感じながら・・・。 これを撮りながらも、すぐ上には木星、左には土星と、雲どっか行け~と祈ったのが良かったかな。(笑) コンポジット等はなしの、1枚ものです。   Ekio >今年はこれが最初で最後? そう言えば、諏訪の花火ですとかご自宅からの花火ですとか拝見出来ませんでしたね。 華やかな花...   masa こんなに手の込んだ色合いの...  
Booth-K 行ったり来たりですが、木星もアップします。 こちらは、静止画からです。 強い思い込みや、気合を入れなくても、とりあえず縞模様は見えました。(笑) 黒の面積が多すぎる? これが大事だったりします。(言い訳)   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 はっきりと模様が確認出来ました。 木星は太陽系の中では大きな惑星とは言っても普通には模様まで見えない訳ですからこのショットは流石です。   MacG3 カメラの性能もここまで来たんだなぁという印象です。 シマシマがはっきり写るなん...  
Booth-K 望遠レンズくらいで写るんならと、そこそこ真面目に狙ってみました。(といってもかなり手抜きですが) BORG 77ED2 510mm F6.6 アイピース5mmでのコリメート法で、Qにて動画撮影。そこからのコンポジットで...  
鼻水太朗 台風 もっと東に行かないかな?  
鼻水太朗 名古屋テレビ塔が侵食されたぁ~  
鼻水太朗 もっともっともっともっと。  
鼻水太朗 台風の影響で今日は猛暑になりそうだ!。  
CAPA 先日の「秋、緑の中の集い」では主体は黄色(実)でしたが、今回は赤です。 https://photoxp.jp/pictures/203775 小さいながら情熱的な色を秘めている感じがしました。 この赤いのは、白く細長いものが出ていて、何かと思いましたが...   Booth-K ミズヒキは、赤い稲の実の様にも見えたりします。小さくて撮るのが難しいん...  
花
笑休 名前は分かりません・・花に問うても答えなし。   kusanagi 背景が白となったため、まるで用紙に絵を描いたかのようなイメージとなっています。 クレマチスとは違うようだし、鉄線の花に似ているようですが違うようです。よく分かりませんでした。 すらっと伸びた茎と葉が特徴です。  
CAPA 白のセンニチコウにアブ(ホソヒラタアブ)が来ました。 後方に赤紫系のセンニチコウもありました。 先日蝶の写真作品(Booth-Kさん)がありましたが、花は紫のセンニチコウでしたね。   Ekio CAPAさん、こんばんは。 白い千日紅、随分と印象が変わりますね。 惑星が並ぶように赤紫のボケがメインの白い被写体を引き立て、アブの姿も素敵です。   Booth-K 言われなければ、千日紅と気付かないかも。確かに同じです。 サングラスにタバコを吹...  
染井吉野 カワセミくん♂大阪/吹田千里  
S9000  近所(といってもだいぶ歩く)の薔薇園にて。  まだほんのわずかの開花ですが、これからしばらくは楽しめそうです。照明器具の太陽光反射を玉ボケにしました。  それにしても暑かった・・・汗が数リットル流れ出ました。今日はさらに暑くなりそう。台風が熱波をつれてくる日本列島。   一耕人 玉ボケ美しい描写ですね。そこに秋バラを配していい感じですぅ(^_-)-☆   yama こんにちは。 残暑お見舞い申し上げます 玉ボケの手本お見事です。   裏街道  こんばんは。 まだまだ暑い日が...  
zzr 手ブレ補正が良くても被写体が動くのはどうしようもないですね ^_^;  
一耕人 マクロの世界、いいですね。アニメの世界で主人公がかき分けて進んでゆくような感じですね(^_-)-☆   yama 今日も朝から気温がグングン上昇し今は真夏日の気温となり、外に出る元気もなく自宅でマクロ撮影のテストをして楽しんでいます。 モミジの盆栽に何故か、きのこが・・・・。   裏街道  台風のど真ん中からこんばんは。 なんとデッカイキノコだろうと思ったら盆...  
zzr 宇賀舞 倉稲魂命 とあります。 他の演目?は年ごとに変わるようですが、こちらは人気があるのでしょうね。毎年です。   裏街道 こんにちは。 動く被写体への対処はなるべく早いSSで撮るのが一番かと。 夜間の撮影だとノイズが目立ちだすぎりぎりまでISOを上げるしか無いのかもしれません。 でも、良い感じですよ、祖母の『お神楽・・・』との声が聞こえそう...   zzr ...  
zzr 9月に入りました。 こちら、まだ暑い日が続いてますが山にいると夜は長袖でも寒い位になってきてます。   zzr ISO、屋内で撮ったままでした ^^;   裏街道  富士市からこんばんは。 ですね、白河以北だと夜は20度を切る季節になりましたね。 と!ホッとしたのもつかの間!昨日の仙台市内はメチャ暑かったです。 アジサイでしょうか、最後のご奉公という事でしょうね。  
Ekio 日本橋三井ホールでの「アートアクアリウム」は今年が最後だそうです(TOKYO2020の影響か?)。 この場所での撮影はなかな...   Booth-K 金魚の視界もこんな感じなんでしょう...  
Ekio 連投すみません。 換算24mmでは、ちょっと窮屈かなと感じた被写体も余裕が出てきたように思います。