鼻水太朗 また台風かよ!  
山
鼻水太朗 山。  
youzaki 小さな花をUPで撮って楽しんでいます。 投稿も楽しみでつたない写真を見て頂けたら幸甚です。   S9000  サザンクロスという名前の花があるとは知りませんでした。きれいなピンクですね。  新婚旅行でニュージーランドにいった際、夜空に輝く南十字星を生で眺めまして、一生の思い出...   youzaki S9000さ...  
yama おはようございます。 素敵な赤の表現ですね。 私も思いカメラが苦痛になり買い換えましたが、ミラーレスカメラは重厚感がなく又電子ファインダーは自然の景色と違い違和感が私にはあります。 軽くて気軽に楽しむには重宝されます。   youzaki ガザニアと思いますが? 少し重いのを手持ちで接写しました。 JPG撮って出しです。   F.344 不規則とでも言うのか花びらが円を作る 特徴的な花で背景と馴染んできますね  
youzaki JPG撮って出しの画像です。 小さめのダリアの花を接写してみました。   S9000  こんにちは。  絵本で有名な、ポンポンダリアとはまた違う、かわいいダリアですね。  今日はかみさんの仕事の研修会みたいなものがあって、送っていきがてら、縮景園で花、ないし花のような人を撮影しました。というわけで、拙者も接写しました(笑)   youzaki S9000さん コメン...  
youzaki 畑にまだ咲いています。  
CAPA シジュウカラが林(雑木林の歩道際)の中に安らいでいました。   Booth-K 普段から身近にいるものの、これから見かける機会が増えてきそうですね。冬鳥が出ない時は、いつもお世話になっています。(笑) よく見ると可愛いんですよね。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 落ち着いた緑の色合いに頭の白黒の組合せも決まっていますね。 しっとり佇む姿が印象的です。   エゾメバル 身近にいるようで写真にしようとすると逃げられてしまって難しいです。  
CAPA アザミにジャコウアゲハ(1枚目)、蜂(キイロスズメバチ)(2枚目)がやって来ました。 蜂(体に黄色(橙色)が多い)の撮影は無事でした。   Booth-K 季節を感じる昆虫でまとめてますね。 こうして見ると、緑の色合いも秋にシフトしている感じがします。 とにかく、日差しが欲しい今日このごろです。   Ekio CAPAさん、こんにちは。 この時期、アザミも控え目ながら秋の風情を感じさせてくれますね。 蝶や蜂も秋を感じて集まって来たのでしょうか?  
そんなこと言わないで 落ち着いたよい色彩ではありませんか。   dosuo メタボ、デブ、膝、関節痛 の私には、無理!   dosuo そんなこと言わないで さん 現実問題で向い合せなければなりません(;^ω^) ありがとうございました。  
MacG3 。  
S9000  歌川広...  
yama 散歩の途中で見かけた珍しい名前のガウラを、クロップで撮影してトリミングしてみました。   youzaki 白蝶草のUP良い写りしていますね・・ フルサイズのミラーレスカメラ少し気になり欲望が・・ しかし歳を考えれば無駄になりそうですね・・   S9000  素晴らしい白が出ていますね。純潔シリーズ、感謝感激です。  透明感のある白と、背...  
F.344 どんどん大きくなって行くのでしょうか この種は手直し程度のカットしか方法は無いのですかね・・・   yama 散歩の途中で見かけた珍しい木を撮ってみました。   S9000  これは、まるでそのままゆるキャラになりそうな、素敵な方。  ちょうど中央の暗いところに顔があるようで(笑)  すばらしい着眼点ですね、大拍手です。  
MacG3 だよ。  
MacG3 か?  
youzaki ミニバラを接写しました。 少しレタッチした写真です。 レンズ Tamron 90mmF2.8 Macro 272E   youzaki 御免なさい 画像を取り違えました。 レンズ CanomFD100mmF4Macro オールドレンズです。  
youzaki JPG撮って出しの画像です。 50年前のレンズですがこの写りに自己満足しています。   kusanagi 今回の投稿の中でこれが一番素晴らしいと思います。 50年前と...  
まっちゃん 500mmでロックオン   ん? どこの新幹線ですか? 遅そう。。。   もー  まっちゃんったら~   審査員 文句無し、我が社カレンダー採用!! 庶民性が良いです。   審査員 でも、、、ナゼに絞りが22?   まっちゃん 距離は250メーター  AF-Cで追撮影です。   審査員 誤解 絞りF25でした。 F22、見間違いです。 F25で流し撮影なんですね。 500mmで1/60ですか。凄いです。 手持ちじゃ無理でしょうか。   まっちゃん 慣れです。手持ちの限界です。三脚は使いません。カメラは重い方がブレにくい...