まっちゃん だんだんと丸くなってきました。 紅葉もチラホラと良い天気が続いている  
鼻水太朗 つまんねぇな、雲ねぇい。  
鎌倉M 毎年、大船植物園で開催されています。 レンズ SIGMA17-70mm DC MACRO OS HSM   ご拝見kusanagi ニコンのレンズに比べれば透明感は劣るのですが、色としてはまずまず忠実のように 感じます。 しかし透明感、ヌケの良い絵を出すのはレンズ設計としては難しいんでしょうね。 コーティング技術が違うのかな?よく分かりませんが。   鎌倉M こんにちは。 純正のレンズは、高価なものが多いので サードパーティーのレンズを主に使っています。     
youzaki ピンクのオキザリスが開花しようとしていました。   勉強中 こんにちは 開いたオキザリスもいいですが、このくらいの状態も 可愛らしさを感じます。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 花が開く前のシーンが面白く感じ撮ってみました。  
youzaki 少し重いのが難ですが好みのレンズです。 オキザリスを接写しました。 JPG撮って出しの画像です。  
youzaki カタバミに近いオキザリスの花です。 腰を屈めて撮っていたら尻餅をつきました。   一耕人 こんにちは 可憐で素敵なお花ですね。心和ませてくれます(^_-)-☆   youzaki 一耕人さん コメントありがとう御座います。 小さい花を腰を屈めて撮りました。 年寄にはしんどい撮りかたでした。。  
youzaki 赤いオキザリスを接写しました。 JPG撮って出しの画像です。  
Booth-K 10日前です。短時間でしたが、色んな鳥が顔だしてくれました。 シメの他、クサシギ、カワラヒワ、カワセミ、オオタカ、ノスリ、シロハラ、ツグミ等々。 いよいよ冬鳥の季節ですね。   エゾメバル ヒョイと横を向いた瞬間ですね。 全体の彩も柔らかい自然の空気が感じられ、シメの姿も躍動感があり いいですね。 それにしても沢山の小鳥が見られるなんていい場所をご存じですね。   Ekio Booth-Kさん...  
Ekio 故・丹下健三さんと言えば、古くは「代々木体育館(1964年)」、新しくは「東京都庁(1991年)」で有名ですが、こちらの「国際連合大学(1992年)」も彼の作品です。 都市の風景は建築物によって変わってゆきますが、新しいピカピカのビルば...  
youzaki カメラとレンズを替えてオキザリスを接写してみました。 JPG撮って出しの画像です。 今回はOSEOS7Dの画像よりこちらが良いみたいに思いました。  
エゾメバル これは凄いですね。 二羽とも空中というのは狙っても待っても撮れるものではないでしょう。 素晴らしい。   Booth-K 連投失礼します。 こんなのがあったよ、という体で。(笑) オオタカにちょっかい出すノスリ。この後、オオタカが止まっていた場所に停まって、満足そうでした。 いきなりだったんで、ピンあまブレてますがとりあえず。   ペン太 ...  
youzaki 綺麗に撮られていますね・・ 構図も良いし素敵な写真に拍手させて頂きます。   MT 花のテーマパークで開花していました、10~4月に咲くそうです、   MT おはようございます、 最近、運動不足なので散歩しながら撮影を楽しんでいます 逆光だったのでクリップオンストロボを使用してみました コメントありがとうございます。  
Booth-K Ekioさん、コメントありがとうございます。 映り込みのない場所では、魚をくわえた姿を何枚か撮りましたが、この場所では空振りばかりでした。   Booth-K 0時過ぎに帰って来て、夕飯も風呂も今日は面倒くさくて寝ようとしてるのに、ストレス解消(?)に投稿1枚。(笑) 背景がいい場所だと、なかなか魚を獲ってくれません。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。お疲れさまです。 餌採...  
kusanagi 同じような中国語(発音は地域で大きく違う)でも、大陸からの観光客と台湾観光客とは ぜんぜん違います。何が違うかって? 騒がしさがです。(^^ゞ 台湾語の聞き言葉は、こちらがボンヤリしていると日本語にも聞こえてくるという感じです。 誤解なきように言うと、台...  
Booth-K 今年の薔薇は、出かける間もないまま近所とベランダだけで済ませてしまいました。 近場の公園です。   エゾメバル 直射光線を外した柔らかい表情もいいですね。   ペン太 山の紅葉にばっかり気を向けていましたが バラの季節でもあるんですよね。。  緑を暗く落とした中 落ち着いた佇まいのバラの描写が 非常に高貴で大人な幹事を醸し出しています。...  
Ekio ぶらっと出かけた新宿御苑、紅葉の色付きはまだでしたが、光の当たったイチョウがとても綺麗でした。 右下の女性は構図を構えていたら急に画面に入って来ましたが、そのままシャッターと相成りました。 (もう一人、画面の外にカメラ女子がおりましたので、図らずもバッティングした次第です)   Booth-K ぼちぼちイチョウも色付いてきました。こういう場所では、超広角は使いでがありますね。これからの紅葉も楽しめそうです。   MacG3 緑から黄色に変わりゆくグラデーション 大都会にも季節を...