鼻水太朗 御嶽山  
CAPA 秋の日、犬がそれぞれ個性を出していました。 飼い主は右手ベンチの右方にいました。   エゾメバル 同じような犬種でしょうが、見事に性格が違うようですね。 この長い毛の動きが活発でじっとしていられない様子を出していますね。   Ekio CAPAさん、こんにちは。 小さな子犬は動いていても佇んでいても可愛らしいですね。 低い目線で子犬たちの仕草が良く分かります。   Booth-K これは癒やされますね。自分で飼っていたら、毎日撮ってしまいそうです。  
MacG3 今年も来てくれました。  
MacG3 ちょっと前のですが良いところにとまってくれました。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 ベニマシコ、何度か見せていただいてますが相変わらず可愛らしいですね。 枯れ草色がメインの秋の風景の中、オレンジ色が引き立ちます。   エゾメバル MacG3さん、のお好きなベニマシコ、またお目にかかれました。 私もこんな良いポジションで撮ってみたいものです。   MacG3 コメントありがとうございます。  
エゾメバル 皆さんの鳥の写真を拝見しながら、いつかチャンスがあったら撮りたいと思っていましたが、ようやく先日なんとかそれらしい写真が撮れました。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 威嚇しているのでしょうか?なかなか迫力のあるお写真です。 良いタイミングで撮られました。 普段から撮ろうという意志があってこその作品だと思います。   MacG3 エゴノキの実でしょうかね? 生き生きした姿が凄く良いですね。 ちょっとオーバー気味ですがリアルな感じがよ...   Booth-K ライブ...  
gjy 本命待つ間にジョウビタキ♀が留まってくれました。   鳥ファン さすがバズーカ砲ですな、ナイスショットです。  
yama カイノキの紅葉は、岡山県備前市の閑谷(しずたに)学校の楷の木が有名ですが、井原市にある一本の「楷の木」の紅葉は色鮮やかで、毎年撮影に行くのがとても楽しみです。   S9000  なるほどこれは鮮やかで、青空によく映えますね。  井原の街並みが目に浮かびました。市街地はけっこうにぎやかですね。  閑谷学校はもう、10年も...  
yama カイノキ (楷の木)の紅葉ですが、例年より少し遅れているようです。   S9000  こんにちは。少しずつ、少しずつ紅葉ですね。11月になって一気に寒くなったとはいえ、植物も「そーそー騙されんぞ」と慎重になっているのかも・・・  こちら広島では、さすがに桜はかなり紅葉しましたが...   yama S9000こんにちは。 今年の気候は異常気象で夏の暑さに木が弱っているのか紅...  
S9000  タイトルの元ネタはもちろん(略)。  太田川の中にある通称「白島・牛田コロニー」に無数のカワウがいますが、近くの工事現場の爆音に驚き、一斉に飛び立つところに出くわしました。  だけど、中には、「ん?何かあったの?」と素知らぬ顔で、そのまま居残る個体もいまして、親しみを持ったような。   裏街道 おはようございます。 カワウはねぇ~糞害もありますし鮎等漁業的に被...  
Ekio 今年は...  
赤いバラ こんばんは(^^ 出かけの途中で見かけた葉が淡い赤に目を引き寄せられました。   お邪魔虫 優しい雰囲気の紅葉の中で、少しだけの濃い赤の部分がワンポイントになってますね。 過ぎ行く秋の香りがしてきそうです。 (職場で、このような話をすると、皆に聞かないフリをされます)  
勉強中 youzaki さん  ありがとうございます。 観察をしていたつもりですが撮る時期が遅れました。   勉強中 石蕗 今年は花期が短いように思えます。   youzaki 私も花期が短い様に感じました。 家のツワブキも写真を撮る間も無くいつの間にか散っていました。  
S9000  7+5+3=15で、11月15日を七五三とするようですが、平日では何かと困るので、今週ないし来週の土日に七五三を済ませるご家族が多そうです。  見事にきめた少女と、いよいよ色づいた黄葉のコラボ。  
Kaz 調整前と後の中間で手を打ちませんか。 どっちつかずの優柔不断。(笑)  
S9000 ジモトリアンの裏街道さん、おはようございます。祝!コメント機能復旧!  ポーズ指定は、「二人で談笑している...  
gjy やっと飛んでくれた本命さん、かなり上空でした。  
Ekio イベント自体は「歴代特急...  
MacG3 ジョウビタキ♀です。  
勉強中 「貴婦人のイヤリング」 とも   youzaki 超UPで綺麗に撮られ良いですね・・ 通院してた医院の待合室に飾ってあり何回か撮りましたが構図が難しい花でした。   勉強中 youzakiさん ありがとうございます。 この花は花期が長いです。初夏に撮ったこともあります。  
一耕人 義母の実家が宮城県丸森町。実家も被災したということで義叔父夫妻が義母の家に避難しておりました。 実家はどんな...  
エゾメバル 少し前のまだ雪が降る前の写真です。   MacG3 色づいた紅葉が乱舞していますね。 短い秋も終わって今頃は真っ白な世界でしょうか? ところで画像サイズ(1,825KB)が気になったのですが lightroomで保存するさいに画質を最高画質100にして...  
MacG3 。