F.344 吊るし柿も好天で乾燥が進むようでした   yama こんばんは。 子供の頃は吊るし柿は自分で作って食べていたが、温暖化になって今は昼夜の冷え込みが続かず固くなりません。 市場で買うととても高くて買う気持ちにはとてもなれません。 懐かしい景色有り難うございます。   裏街道《壇ノ浦》  こんばんは。 販売用なのでし...  
GG 。  
GG 2週間経っておなじ公園に出向いてみました。 順光だと華やかさは感じられませんが、裏に回ってみると 錦秋の幕が開いたような雰囲気でした。   コウタロウ GGさん こんにちは こちらはまた強烈な一枚ですね~ まさに「錦秋の幕が開いた」その通りの一枚かと! 今年もまた錦秋を大いに楽しみましょう(^^   GG こんばんは。 秋色表現にはグリーンがポイントになると思いますが もう少し整理してフレーミングしないと、支離滅裂といった 感じですね(笑)  
ペン太 同じく 岡崎、岩津天満  やっと上部から色づいてきました。 自分にしては珍しく明るめに仕上てあります。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 赤い鳥居もすっかり主役の座を奪われて、静かに秋が深まっていますね。 紅葉の風景にはやっぱり神社仏閣が似合います。 紅葉と空の色の出具合に悩むものですが、上手くバランスが取れていると思います。   Booth-K 和との組み合わせともマッチして、抜けるような光、空気感が見ていても爽...  
ペン太 何気無い木立の切り取りですが  ほんの数個残った赤い実に 夕方の陽射しが作った影が眼に留まり MFでピント合わせて撮った絵です。  ”何だかいい・・”の表題に使用かとも思いましたが・・・ これも岩津天満宮の梅園です   Ekio ペン太さん、こんばんは。 赤い実はカラスウリでしょうか、夕暮れの低い日差しが作った別の実の影、狙い通り印象的なものになりましたね。 周りもすっかり晩秋の色合いです。   Booth-K この季節、「なんだか良い」...