裏街道 こんにちは。 おおぉ~!と唸らせる写真、ふぅ~~~っとため息をつきながら 見入ってしまう写真を撮りたいですね。  
鼻水太朗 2019鈴鹿バルーンフェスティバル  
yama 富士山に引き込まれるような、モノクロ写真の素晴らしさに感動します。   裏街道 おはようございます。 北九州~熊本~三重と回ってきた帰り道、由比PAからの一枚です。 この後方の峠に富士山撮りの名所があるのですが私はお気楽に道端から。 雨上がりの朝とあって印象的な雲も出ましたから峠か...   F.344 ...  
鼻水太朗 2日目午前の競技  
鼻水太朗 どっちもバルーン  
裏街道 東名高速を上っていて富士川SA手前まで来ると小山の間から富士山が真っ正面に現れてきます。 丁度高速を跨ぐように架かっているオーバーブリッチがあるのですが 『あそこから眺める富士山はどんな風景をしているのだろう』と常々考えております。 いつの日か行ってみることにしてお気軽にSAから。  
yama 裏街道さん・youzaki さん・コメントありがとうございます。 励みになります。   youzaki バックのマルボケに味がありますね・・ 素敵な写真に拍手させて頂きます。   裏街道 おはようございます。 ご自宅のお部屋の中から秋を堪能できる、贅沢ですねぇ~。 急激に寒くなりましたがまだまだたのしめそうですね。   yama 窓辺の紅葉が見頃になりました。   S9000  いいですねえ。  ボケの中に紅葉のシルエットが結像しているのが好きです。  
CAPA シジュウカラたちが思い思いに樹木に安らいでいました。 落葉はありますが、それほど寒くはなかったですね。   Ekio CAPAさん、こんばんは。 今回は幹に憩うシジュウカラですね。 両側に幹の根元、真ん中に   Ekio すみません。途中でコメント投稿ボタンに触れてしまいました。 両側に幹の根元、真ん中に幹の中程とバランスを取っているのは、いつもながら絶妙な組み合わせですね...   Booth-K パッと見、1枚の写真のような自然な感じがするから不思議。3本...  
まっちゃん ちっと面白いカメラ手に入りました。 カメラ軌道に五秒かかりますが操作は楽しいです。   youzaki 良い色で素敵なうつrですね・・ 4年前にカタログと仕様は見ましたが実物のカメラは見た事はありません。 オリンパスカメラファンで買う気でいましたが口コミで写りに難があるを見て止めました。 今になり中古を探しましたが見つけ...  
S9000  肖像権に配慮しまして、お顔を遠慮。  「写し屋さんの肖像」シリーズは、写し屋さんに承諾いただいています、お地蔵さんには手を合わせております・・・  三瀧寺では三脚は禁止・・・ですが、今日は三脚軍団に出くわしました。Eのかな?と思っていたら、帰り際...   youzaki 石仏は大好きで写真も好きです。 各地を訪ねて写真を撮っていましたが、外出が...  
S9000  ポートレートというか、スナップです、念のため。うんうん。  笑顔を引き出すことを一人で無理することはなく、彼氏(旦那?)さ...   裏街道 こんにちは。 なんとも自然な笑顔ですね、信頼が...  
youzaki アダプターを介し取り付けました。 このレンズも故障してるのか上手く使えません。  
S9000  三瀧寺の境内地は、実は三脚禁止です。いつから禁止なのか不明ですが、最近は三脚を使う人は見なくなりました。去年だったか、でかい中判カメラを三脚にのっけて撮影していた人がいましたが、今年は手持ちの人がほとんどです。  ここ数日は、特設茶店も出て、老若...  
勉強中 山茶花   tonton 雨に濡れ いじらしい姿、見守る視線 優しいですねとても。  
youzaki 私の好きな素敵な石仏の写真が拝見でき楽しめました。 沢山の石仏の写真の紹介に感謝です。 お参りして石仏の撮影をしたいですが歳で無理ですね・・   F.344 明・暗のバランスが絶妙ですね   S9000  三瀧寺に出かけたのは両手両足で足りない回数になりますが、今まで石仏をあまり撮っていませんでした。  紅葉や新緑、すてきなお姉さん、玉ボケ、手水鉢の水面、そして滝、茶...  
S9000  よーするに、オーバードライブ!  三瀧寺の手水鉢。前回(いつのだ)は180mmでしたが、今回は1/400が確保できたので135mmでいきました。  きれいな人、石像、花と玉ボケ、紅葉、特設茶店・・・と撮影を楽しみました。いろいろ考えても現場ではぽわわ...   裏街道 こんばんは。 仰る通り色々と考えていても...  
S9000  すたたたたっと決めて、すたたたっと去っていく、迷いのない方でした。  カメラ機種は不明(知らない機種でした)。   kusanagi これは私がイオス70Dに付けているバッテリーグリップにそっくりです。 なのでカメラは70D~90Dあたりでしょうか。ハンドバンドを着けてますね。 このバンド、コケた時にカメラを離せなくて手首...  
S9000  敬虔に祈りをささげる女性。光の具合で、髪、手指の血潮が神々しく輝く、の図。阿弥陀如来がそこに現れたかのごとく、とも。  ホワイトバランスはオート、ピクチャースタイルは珍しく「忠実設定」を選びまして、「オート」だとあまりに血潮の透け具合が出すぎるため。   裏街道《道の駅ふじおやま》  おはようございます。 『っ...  
勉強中 ママコノシリヌグイの花をアップで。   youzaki 小さい花を上手く撮られ良いですね・・ 私も以前撮った覚えがありますが、在庫も見つかりません。 少し散策して探してみたいです。   勉強中 youzakiさん  ありがとうございます。 葉が入っていれば良いのですが何もなく単純過ぎますが・・・。  
youzaki こんなレンズもありました。 ヤフオクで落札して2年近く忘れていました。 初めての使用です。 300mmで手持ちで寄って撮りました。 10月に植えたネリネです。  
youzaki 小さい菊の花の中にアブがいました。 名前は調べていません。  
youzaki 花は天人菊ワームの名前は? ヤマトシジミはすぐ移動しました。 ピントがイマイチですが一瞬なので・・  
裏街道 こんばんは。 100-300と言えば初めて買ったフィルムカメラEOS5ダブルズームセットを思い出します。 視線入力という斬新な機能に飛びついた記憶があります。 そういえばあの100-300はどこへ行ってしまったのでしょうか...   youzaki JPG撮って出しの画像です。 2年以上前ヤフオクで落札したレンズですが使用しない...  
youzaki 紅葉の木漏れ日を受けての石仏絵になりますね・・ 素敵な写真に拍手させて頂きます。   S9000  多宝塔と紅葉天井を背景に...  
Ekio JR東日本「幕張車両センター」のフェスティバルに行って来ました(雨天決行・荒天中止)。 雨がけっこう強かったので良い絵が撮れなかったのですが、代わりに雨の風情が撮れました。 この一枚は右の一般道から車両センターに入る陸橋の上からですが、一般道の陸橋だ...   Booth-K 昨日の、あのうっとうしい雨の中出かけたとは頭が下がります。 冷たい雨の風情、しっかり写し込まれていますね。   MacG3 いやほんと結...  
Booth-K 雨に煙る風景、雰囲気がありますね。前回も書きましたが、この中撮ろうと思うのが凄いです。   Ekio 駅の傍の車両基地には、日中に昼寝をしている列車がたくさん留まっていました。 けして珍しくない風景なのですが、雨に煙る風情が印象的です。 「雨の色(松たか子)」、全然シチュエーションが違うのですがご紹...  
投稿kusanagi 敢えて古いコンデジ風にしました。最新のスマホ写真とは対極にある画像かもしれません。 使ったカメラは7Dなので、無論こんな低画素風ではありません。 最近の写真は綺麗に(?)写りすぎることへのアンチテーゼのようなものでしょうか。(...  
youzaki レンズを替えて撮ってみました。 EOS50Dについていたレンズです。’ (EF-S55-250mmF4-5.6).   裏街道《和光PA》  おはようございます。 私の通勤行程脇の歩道に細長く散歩ついでに楽しめる感じでバラが植えられ 地元有志の方々が除草や殺虫剤なのでしょか定期的に手入れをされておられます。 直に状態の良いバラを楽しめるよう...  
youzaki EOSカメラのキッドレンズですがの写りは? JPG撮って出しの画像です。 EOS50Dについてたものです。