写し屋さん達の肖像・紅葉の見える駐車場
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 70D
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ 14-20mm
焦点距離 14mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/664sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2000x3000 (6,182KB)
撮影日時 2019-11-23 20:14:07 +0900

1   S9000   19/11/30 14:44

 三瀧寺の駐車場にて。シーズン中は満車状態。
 それぞれのツールで紅葉撮影を楽しむ女性たち。出荷台数を如実に反映していて、いわゆるコンデジを見る機会は激減しました。
 この女性方には承諾をいただいてます。地元の方。
 
 これとは別の機会、場所で、着物姿の女性(茶店の給仕役)にモデルをお願いして、フォトヒトへの投稿を承諾いただいたのですが、念のため、上司に確認しますとのことで、上司の方(こちらも着物の美しい女性!)も立会っていただき、確認してもらいました。
 まあ、焦らず急がず慎重に、ということで。こちらのスタンスを示しておく、変な撮影はしてませんから、という意味でも必要なことかもしれません。

2   裏街道   19/11/30 19:16

こんばんは。
よだれが出そうな紅葉風景ですね。
この様な場所で和服姿のウェートレスさんに出会ったら外国のお方は興奮するでしょうねぇ~。
もちろん私も何とかしようと考えると思います、もちろん被写体としてですが。

3   kusanagi   19/11/30 20:24

レンズを回す女性の伸びた指が、カラオケマイクを持つ手のようで微笑ましいです。(^^ゞ
こういう記録的な写真も撮っておくべきですよね。
それにしても広島は美人が多いところなんでしょうか。

4   S9000   19/11/30 21:12

皆様わんばんこ。コメントありがとうございます(*^^*)

>裏街道さん
 今日はご自宅ですね。ごゆっくり休んでください。
 この三瀧寺にも特設茶店が出ていて、そこにも和服の方がおられますよー。撮影承諾の件はまた別の茶店ですが、むふふ。
 和服姿といえば、明日までだったかな、縮景園の着物体験が絶賛実施中で、外国の方もチャレンジなさってます。そういえば、ブーツを履く着崩し方のカジュアルな着物で、専属カメラマンつけて撮影されている方にも出くわしました。うんうん。楽しそう。
 それでは続いて、裏街道さんも大好きな美人話にうつりませう。

>kusanagiさん
 レンズ操作からカラオケマイクの連想というのがおもしろいですね。今の人も小指をたてたりするのかな。
 広島は美人が多いか、については諸説があり、たとえば綾瀬はるかさんが出たのだからそうだろう!という人もいれば、そうではない、ちょっと残念な土地柄だという人もいますよ。
 広島での古い知り合いに、ミス〇×に選ばれた人がいます。街中でその人に出会って声かけられると、同僚が興奮するくらいの美人です。(10年以上前の話ですが)
 で、その方の従妹さんもやっぱり美人で、美人一族ってのがあるみたいですね。
 浅野内匠頭夫人の阿久里さんも広島の方(正確には三次)ですが、勤め先のグループ会社に、三次出身のかなりな美人がいます。ただし性格はクルクルグーです。(くるくるパーとどう違うのかの説明は略)

戻る