yama 窓際の真っ赤なシャクヤクがとても奇麗で撮ってみました。  
鎌倉M 藤沢にもあります。 この店では、割引時間帯(17-19時)は、カクテルが半額です。今日飲んだ「ソルティドッグ」が 半額の250円、食べた「フィッシュ&チップス」が650円税込みでした 。   kusanagi こちら、お酒が飲めない...  
youzaki かがんで撮るのは年寄りにはしんどいです。 路肩に1本だけ残っていました。 今朝の雨で終わりかな・・   Kaz しんどいのを押して撮影された努力が報われてますね。 全体的に緑の背景の中に横に流れる紫。 それを縦に切る草の葉。 綿毛が一本、左下に垂れているのも中心部にまとまり加減の 構図にアンバランスさ...   youzaki Kazさん コメントあ...  
youzaki 棘のある葉で白い小さな花を咲かせていました。 白い花を接写してみました。   裏街道 こんばんは。 ちょっとググってみましたら別名『鬼の目突き』という魔除けに使われる植物なんですね。 写真の柊は園芸種のトゲのないマルハヒイラギである・・・で宜しいでしょうか。(^_^;)   youzaki 裏街道さん コメントありがとう御座います。 棘のある方で触ると痛いです。 花は小さく接写したうえ少しトリミングしています。  
youzaki JPG撮って出しです。 このレンズは軽いです。  
youzaki 真っ赤なガザニアをUPしました。 花がほとんど無い花畑に2本目立って咲いていました。  
youzaki 少し早いですが鉢の中で咲いていました。  
youzaki 白い小さい花、ペチコート水仙です。 古いカメラに古いよくわからいレンズで撮ってみました。 段ボールの箱から出てきたので使用してみました。 AFは効きますが少しピントが遅く合い難かったです。 Tamron 100-300mmF5-6.3 TeleMacro   S9000  ペチコート水仙、ちょっとドッキリする名前ですが、清楚で可愛らしい白ですね。  ここしばらく曇り+雨で、太陽見てない(日食もちろん見てない)...  
youzaki 花の名前はよくわかりません。 似た花にポリキセナが・・   caudex youzakiさん、お早うございます。 奥様の栽培でしょうか。 花色の傾向と葉の斑点模様からラケナリアに見えます。 Lachenalia viridiflora   youzaki caudexさん コメントありがとう御座います。 花の名前ありがとう御座います。 連れ合いが植えていますが名前は聞きません。 他に赤色のラケナリアがあり間...  
youzaki ダンボール箱から出てきました。 以前ヤフオクで900円で落札した覚えのレンズです。 汎用のコンデジの写りと比べれば・・  
いそひよどり power shot SX70   youzaki 綺麗に上手く撮られていますね・・ 35mm換算1000mm以上の高倍率での撮影手持ちですか?手持ちならよくブレ防止がすごいです。 私もSX59HSのデジタルズームで遠くの鳥を撮る名が好きです。...   いそひよどり 初の投稿です コメントありがとうございます ...  
m3 ムラサキシジミ ♀  
GG たかがすずめ、されど・・だけどなかなか思うようなところへは 来てくれず1時間ほど待ちで、枝に乗ってくれました。 練習にはもってこいだけど、道行く人は当然ながら全くの無関心。 そういえば、広島城内堀付近で、同様のスタイルですずめの群れを 追いかけていたカメラマンに出会いま...   yama こんばんは。 雀の写真は珍しいけど、よく見ると目がとても可愛く癒されますね。  
yama 初めての野鳥の撮影に挑戦してみました。 鳥は警戒心が強く逃げられてしまいこれが限界です。   GG 野鳥デビューおめでとうございます マガモ悠然と泳いでますね。300㍉あれば充分。 自分も水面の模様が刻々と変化するので 水鳥撮りも興味深いですね   F.344 EOS RPで鳥撮り良いですね 公園の池なら寄れますが一定の距離ありますね  雪が降りそうでもないので 風景写真を諦めて鳥撮りもアリですね  
GG 何か獲れた?   youzaki ヒドリガモが餌を食べてていますね・・ ヒドリガモは水草を食べます。 水の浅いところはこんな風になりますね・・   GG youzakiさん、こんばんは。 潜水後のクチバシみると、たいてい草を 食いちぎった食べ残しがみられますね 複数のカモの潜水、捉えてみたいものです。  
GG 。  
GG じっと待つしかないですが、突然ヒョイと飛んで行ってしまう 思い通りにならないところも、人気の野鳥なんでしょうね