GG これも伸びやってくつろいでいる模様。 射程は15mほど、まぁ撮れて当たり前というのもあるけど 3時間ほど鳥仲間と雑談しているとやってきました。   S9000  おお、これはクチバシの透け色がサイコーですね。こういうポーズのカワセミ君は初めてみました。  カワセミ君の撮る餌はちっこいものが多くて、飢え死にしないように食べていくのにはたいへんだろうなあと思うところです。  
GG ふつうのおすまし顔より、やや変化がみられる方が 面白いですね~(個人的意見)  
GG 野鳥の観察やっていると、他にさえずり、頭掻き、水浴び、砂遊び 羽づくろい、給餌、採餌などなどいろんな仕草が興味深いですね。 こちらジョウビタキの♂、くつろいでいる様子。  
GG ユリカモメはたまにやってきます。首振りで出迎えかね  
GG いろいろ河川の整備に追われています  
GG 悩める男子かな  
GG 名鉄電車  
S9000  この一瞬後に、2019の基町パセーラ大ツリーは消灯し、解体に入りました。最後の一瞬を狙ったのかどうか、おそらく塾帰りの高校生たちが撮影をしていました。もう1か月前になるのか・・・   Kaz 26日にはもうクリスマスのイルミは消灯、解体ですか。 アメリカだと1月半ばまでは普通。数年前にカナダに 行った時は2月の半ばでもクリスマスの飾り付けが 残ってましたよ。 ...  
2 4 5 6 7 8 Gだよ、G。   まっちゃん 不燃ゴミの日です。 なんでもバリバリとテレビまでもバリバリと   バキュームカー?? 勘違いしてませんか? それとテレビは家電リサイクル法により粗大ごみとして処分出来ません。 なのでバリバリは尚更ダメですよ。   kusanagi 写真はよく嘘をいう、と言いますが、まっちゃんさんの場合、写真は正直で、添付のコメントが嘘だった というケースですかね。(^^ゞ   後から出てきて 評論家じみたコメントするんじゃねぇよ。   kusanagi 神出鬼没、捨てハン健在なりか。たわけどもめ   ksn ...  
S9000  ピントきてなくてごめんなさい、の図。なぜかいごいごしていたカワセミ君。  Exifを見ると、少なくとも12時25分19秒から29分14秒まではこの場所にとどまってました。29分20秒くらいで飛び去ってから、12時40分くらいにはまたこの場所付近に戻っ...  
S9000  河野瀬美緒君、飛び去るの図。  Kazが太鼓橋と呼ぶ橋の前後...