まっちゃん 夕暮れですが。。。  
MT 数百羽いました。   ご拝見 これは圧巻ですね。白鳥の為に冬場に水田に水を張っているみたいですね。 何がしかの餌になるものがいるんでしょうか。そういえば白鳥は何を食べるん でしたっけ。草でしたっけ。(^^ゞ   MT コハクチョウが飛来する日本の南限の所です。米栽培の特殊農法の水田に毎年飛来し 多くのカメラマンで賑わっています。コメントありがとうございました。  
youzaki 朝の散歩にコンデジを首にかけて出かけます。 離れた屋根に留まるジョウビタキを見つけ撮りました。 デジタルズーム100倍で手持ちで撮りました。 ブレてないですかね?   裏街道《山口》  こんばんは。 ブレている感じはありませんね、コンデジ恐るべしです。   GG こんばんは。裏街道さんおしゃる通りですね 散歩がてらに撮れてしまうとは。重い機材は ウンドウがてら使ってますが、こちらは今までの苦労が 報われるという...   S9000 ...  
youzaki 庭のピラカンサスにヒヨドリがきて餌を食べていました。 群れできたら1日で無くなりますが1羽のみで来ていました。   masa youzakiさん、お正月らしいシショットをありがとうございます。 ピラカンサスの実はあま...  
一耕人 GGさん 撮ってきましたよ。 ダメよダメダメ。1段のシャッタースピードの違いは大きいですね。 まずブラックアウトの感覚が長い。とても追尾できません。ドットサイトでも使えば追えるかなと隣の方と話し合っておりました。 追尾できて被写体ブレ...  
一耕人 こうゆう抽象的な表現には向いているかもしれませんね。 今日はニコンの500mmを手持ちで撮影しておられる方とご一緒してきました。 水鳥全般を撮影しておられるとのことで、その知識に感心して帰ってまいりました。   GG 地域で音楽活動に余念がない状況ですが、バックは なんだか五線譜の上に♪がはねているようで ...  
裏街道《瀬戸内》  おはようございます。 雷にでも打たれたのか丘を造成して作った農地脇の木が焼けただれた感じでした。 それでも枝は生きているようで生命力の強さを感じました。   一耕人 樹木の生命力の強さは凄いものがありますね。木を切られてもそこから芽がでてくることもありますし。 素敵な絵だぶりですね。花が咲いた姿も見てみたいものです。   youzaki 構図も発色も良いですね・・ 生命力が感じられる素敵な作品に拍手させて頂きます。   masa 健気な姿です。 ...  
裏街道《山口》  こんばんは。 ここも大分市内です。 お日様が山から顔を出して完全な逆光になる山の西側の斜面に棚田や 家々があります。 午後からお日様が山に隠れるまでが撮影チャンスのポイントだと感じました。   GG なんだかいつもと違う色の風景に見えるのは、レンズか現像の せいか、新鮮ですね。遠い裾野にわずかにみえるゴーストで 斜光撮りと...   yama しっとりとした素晴らしい色彩と、景色の広がりに感動します。  
tonton 赤萼の白梅良いお顔。 小振りな花の雰囲気ですね小梅かな。 精一杯開いてるような?そんな気がしました。   勉強中 今年最初の梅  まだ開ききっていないようです。   勉強中 tonton さん  ありがとうございます。 これからはいろいろな梅が咲くでしょうから、楽しみが増えます。  
梅
yama ミツバチが、春の訪れを待ちわびているようです。   裏街道《山口》  こんばんは。 真冬の筈ですが上着が要らないほどの温かさですね。 どこかで菜の花とヒマワリが同時に咲き始めたと報道してました。 カメラ女子が楽しんでおられましたが滅多にないチャンスをものにされ羨ましいです。   GG 花や昆虫類のアップが少ない板ですが こちら和みますね。日中は12℃程度と、こちらも 暖かい日が続いてますが、もうミツバチが出始めましたかね。  
tonton 生き生きしてますね。 とても可愛らしい。   caudex 温室育ちの「お嬢様」でーす。