S9000  いやあ私は35mmマクロうらやましいですよ。いい色のキンセンカですね。   yama 夕日を浴びるキンセンカをマクロで撮ってみました。   一耕人 鮮やかなオレンジ色が素敵ですね。 RFレンズには35mmのマクロもあるんですか。 興味がありますね(^^)   yama こんばんは。 RF35mm F1.8 マクロ IS STMレンズ...  
CAPA ソウシチョウが雑木林の囲いに来て安らいでいました(ソウシチョウは初撮りです)。 ロープ間の枝にいたものを綱渡りをした後の姿に見立てました。 ソウシチョウは、ガビチョウやコジュケイなどと同様に外来種(中国などが原産)で、 日本で繁殖しています。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 初撮りの「ソウシチョウ」、もちろん自分は存在さえも知りませんでした...  
Ekio 「まつだ桜まつり」へは新宿からJR御殿場線乗り入れの小田急ロマンスカーに乗って(これも目的のひとつ)、最寄り駅の「...  
Ekio 次から次ぎへと咲き始める河津桜をヒヨ が満喫していました。 ヒヨドリってもう少しどってりした印象が強かったのですが、とてもスマートなヒヨでした。 ※横から縦にトリミングあり   ペン太 Ekioさん ご無沙汰しておりました。  もう河津桜も咲く時期なんですね~。 ヒヨさんもs蜜 美味しそうに吸っていま。 確かにスリムに見えるヒヨさんです。...  
Ekio 今回の「まつだ桜まつり」では咲き具合にばらつきが感じられたので、アップが見栄え良いものを選んでみました。 ※軽くトリミングあり   エゾメバル 春の化粧品のコマーシャルとして化粧品会社に売り込み出来そうですよ。 透き通った感じで女性の表現にぴったり。左側の淡い花びらの重なりと 空間の取り方は気品さえ感じます。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 河津桜のメリハリのある色合いが優しく撮れました。  
コウタロウ こちらは早春の気配を求めて~^^   GG こんばんは。 福寿草の水平撮り、なかなか見られませんが 新鮮な青葉との共演、幸せを招きそうですね   コウタロウ GGさん こんにちは こちらの福寿草、枯れ葉に埋もれて咲いていた せいで、思い切って背伸びしたようです~ この花を見た人に、幸せを招いてくれたらいい ですネ~(^^) コメントありがとうございます。  
MacG3 春ですね。  
MacG3 今年の在庫です。  
Ekio 河津桜が見頃になった神奈川の松田町「まつだ桜まつり」です。 ここのヒヨドリは縄張り意識が強くて、メジロが空いている場所に集まって来ると蹴散らしていました(^^ゞ ※横から縦にトリミングあり   CAPA 河津桜が見頃になりましたか、季節の移り変わりは早いですね。 ヒヨドリ、この鳥らしく甲高く鳴き叫び我が物顔で桜を独り占めしている 雰囲気が出ています。   エゾメバル 早咲きの桜とはいえ見事に咲いていますね。 この美しい世界での鳥のバトルとは狙いもいいですね。  
Ekio 河津桜に加えて菜の花も咲いていましたので春の色の競演としました。 ※軽くトリミングあり   エゾメバル 桜に加えて菜の花の緑、明るめの調整で春色満載ですね。 ウキウキしてきます。 暖冬とはいえこちらは当分雪と付き合っていきそうです。 別世界ですね。   ペン太 菜の花と桜が同じ高さに・・・?  Ekioさん マジックですね~。 ...  
yama 春を感じる風景に出会いました。   masa フレーミングが素敵ですね。 菜の花畑全体から春を感じます。   yama masa さん、コメント有り難うございます。 写真撮影で、構図を意識するあまり決断ができなず、撮り終わって 無駄な写真が多く悩んでいます。 写真を上手に撮るには、「写真は自由な...  
gjy チョウゲンとコミミのバトル。  
MacG3 ちょっとピンが甘かったか。  
MacG3 コミミさん、今冬はお世話になりました!