yama 珍しいローズチューリップ アンジェリケの柔らかいピンク色がとても奇麗で・・・( ^)o(^ )   裏街道 こんばんは。 シャクヤクのように花びらが多いですがチューリップなんですね。 とても柔らかそうです。   コウタロウ yamaさん こんばんは タイトル通りの柔らかな春の雰囲気で ローズチューリップさんも 喜んでいるようですネ~^^   F.344 新種が次々出て 説明が無いと他の花かと思ってしまう 「ローズチューリップ」覚えておきます ソフトな感じが良いですね  
yama 岡山もコロナで外出を控えるようになり、近場の花を見つけては写真を撮って撮って時間潰しをしています。   コウタロウ yamaさん こんにちは まったくまいったものですね、コロナ。 近場で草花をパチリ、実にいい考えだと思います。 これ以上感染者が増えないよう一人一人が慎重な 行動をですね! 深紅のツツジいいですね~^^   yama コウタロウさん  コメント有難うござ...  
masa 近年川沿いの草はらに増えてきた外来種です。 在来種のカワヂシャより花が大きく綺麗ですが、野草というよりどことなく園芸種のような顔をしています。 どちらもクワガタソウ属、イヌノフグリと同じファミリーです。   youzaki 奇麗に撮られていますね・・ 園芸種とばかり思っていましたが・・ 名前と由来が判り感謝します。   masa You...  
F.344 白いブラシのような花も終わり 緑の葉っぱが旺盛に育ってきた 良く見ると種のようなものを発見・・・   masa ヒトリシズカの実って初めて見ました! あのブラシがこんな実になるんですネ。 良いものを見せて頂きました。ありがとうございます。   コウタロウ F.344さん こんばんは ヒトリシズカの実、初見です~ それにしても、ブラシ形の花からこんな丸い 可愛い...   S9000  すばらしいです。ボケの演出が圧巻です。  
F.344 外出自粛の庭撮り 雨でアブラムシ?も花の陰に回避のようです 植木鉢の花(山野草)も出番待ちは無くなってきた・・・   コウタロウ F.344さん こんにちは 小さな小さな百合さんですか~ 春雨の滴をまとった姿は一段と瑞々しく季節感 いっぱいですね^^   裏街道《壇ノ浦》  こんにちは。 拡大してみると小さな花の中にユリ特有のシベがあります、納得です。   masa 庭で大切に育てら...  
F.344 植木鉢のこの新芽 名前は分かりません・・・ 諏訪湖湖畔のレストラン主宅からわざわざ苗を持ってきてくださった 毎年咲いてくれる有難い花です   コウタロウ F.344さん 今晩は これまた素敵な滴写真ですね~ バックのピンクの丸ボケが実に効果的、上手いなぁ。。。 花が咲いたら一枚お願いしますね(^^   yama F.344 さん  こんばんは 芝生と水滴の写真はたくさんありますが、新芽と水滴の写真・・ 構図も背景も良いですねえ(^◇^)