S9000  着たきり雀、雀の涙、欣喜雀躍・・・などなど雀由来の故事やことわざが多いことからも、雀は身近な鳥だとわかります。かといって、あんまり観察したこともなかったですので、ここしばらく雀観察強化月間。  北原白秋「雀の生活」も、...   コウタロウ S9000さん こんにちは 言われる通り...  
S9000  https://photoxp.jp/pictures/208202 で分光機能を発揮していたのがこの「サンキャッチャー」。緑化フェア「広島はなのわ2020」の森の隠れ家オブジェの一部を構成してました。  クリスタルガラスを多面体にカットし、きらきら...   コウタロウ S9000さん 今晩は 拝見したときは、一瞬ダイヤかと・・・ クリスタ...  
S9000  ペンタプリズムを斜光にかざしてみた・・・わけではない。   コウタロウ S9000さん 今晩は ありそうな現象ですね。。 噴水の飛沫が太陽光線を受けて、こんな現象が 起きたのかも?^^   F.344 噴水の副産物 それも気を付けていないと見逃します 更に撮ってモニターで再確認で 微調整は必要でしょう   S9000  皆様あり...  
yama 黄色のフリージアの花言葉は、“無邪気”です( ^)o(^ )   裏街道《鈴鹿》  こんにちは。 RPはEF-Sレンズも使えるんですね。 換算約100ミリ、お得ですね。  
m3 スジグロシロチョウ(筋黒白蝶 学名:Pieris melete)   kusanagi m3さんの蝶の世界が見れて嬉しい気がしています。(^^ 9r(zzr)さんがこの板に投稿し、ついでに私...  
m3 どれにも止まらず。 食草探しかなぁ〜〜。  
m3 ツマキチョウ(褄黄蝶 学名:Anthocharis scolymus) 蝶のスプリング・エフェメラルと呼ばれる、春に一度だけ発生する仲間たちの一つです。モンシロチョウと同じぐらいの大きさです。 スプリング・エフェメラル(Spring ephemeral)(春のはかない命、春の妖精)  
youzaki 赤い花小さいダリアの花です。  
youzaki この花撮り難いし構図が難しいです。 上手く撮れず不満の写真ですが・・   tonton この時期ひっそりと咲く姿 哀愁感じるお花です。 幼少の頃から母が育てております。 実家の花、見に行ってみます!   masa 幻想的な絵です。別名アマドコロですね。 撮り難い花を上手く撮られていると思います。 鉢植えと思われますが、地上に咲いていたら完全匍匐でないと覗けませんね。  
youzaki ハイブリットの花ですが優しく見えて好きな花です。 JPG撮って出しです・  
youzaki この花も散りはじめ終わりがきました。 ボタンの蕾が開き始め交代ですかね・・ 立たばシャクヤク座ればボタンですがよく似ていていますね・・  
youzaki 単焦点マクロレンズですがSがついてるのでフルサイズカメラには使用できません。 フルサイズよりこちらのカメラが好みですので・・ 赤色の発色はどうですかね? JPG撮って出しのシャクヤクです。  
F.344 新緑に原色が映えていますね これぞGW頃の光景 だが今年は心なしか元気そうに泳いでいてもスッキリしない日々ですね   裏街道《防府》  こんにちは。 私が住む街のイベントはコロナの影響で中止されたようですが 岩国市内に展開する飲食店山賊で楽しむ事ができました。 普段なら多くのお客さんの車でトラックを入れるのは無理なのですが こ...  
youzaki トラノオの一種かな? 畑に一輪だけ咲いていました。