裏街道 久しぶりに今日明日と連休がとれました。 『日曜休みなんだけどいいかなぁ~』って電話がありましたけど うちの社長は日曜日とか勤労感謝の休日の意味を知っているのかなぁ~という疑問がのこります。 時節柄当然なのですが買い物に...  
GW
GW
GG 。  
GG .  
GG 結局、準備やらで一日中遊んで仕舞いましたが 同じものは撮れないところが面白いですね~   taketyh1040 おはようございます。 嵌まっておられるようですね〜。 どうゆう仕掛けなのか分かりませんが、万華鏡のような世界、 美しい色彩は、まるで宇宙を見ているようですよ。  
MacG3 4年連続2羽巣立ちしました。 毎年、今年はダメかと思いながらも期待していると 期待通りに。。。ありがたや。   エゾメバル 毎年この時期にはここに行って撮ろうという場所がありますね。 きっとこのフクロウもMacG3さんのそんなポイントなのでしょう。 特に生き物などは期待通りになっていると嬉しいですね。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 >4年連続...  
GG 。  
taketyh1040 雨の雫を溜めたままの露草が、 名前の通り、似合っているなぁ〜と思えましたよ。   GG 真横からのショット、シベの形も斬新に見えますね ムラサキ露草も咲き始めましたか、文字通り 露が溜まりしっとりと捉えられているようです。   taketyh1040 改めて、この機を持つと実に軽快ですね〜。 予備のレンズを持っても苦になりません。 マクロ撮影には、逆に、少し軽すぎるかもしれませんが ア...  
GG 。  
GG ようやくシャクヤクが開花です。 もちろん虫探しに余念がありませんが(笑)   taketyh1040 こんばんは。 よく虫君達が来てくれますね〜。羨ましいです。 こちらも目を凝らしているのですが 姿形の欠片も見られません。(^_^;)   GG 虫の探し方は、花に接近しながら花びらの裏表つぶさに というのを心がけていますよ。何かしら蜜を吸いに来ていますから あとは根気よくでしょうか。シベをのぞき込む格好が...  
taketyh1040 いよいよ盛りを過ぎて、残り花が雨に濡れて 最後の輝きを見せていました。   GG 終盤にかけても、紫と黄色の斑入りの模様は 変わらず魅せてくれますね   taketyh1040 こんばんは。 群生の場所なのですが、大分、減っていました。 萎れた花も多く、撮れる個体を探すのに苦労しましたが どうにか数本、頑張っていました。  
youzaki 散りかけたオダマキの蕊を撮ってみました。   裏街道 こんばんは。 五枚の花びらが三枚も散ってしまったのですね。 花の色も多種多様にあるようで観賞用には良い品種だと思います。 雨の止み間にカメラを持ち出されたご様子が目に浮かぶようです。^^  
コウタロウ つつじの花に珍客が~^^   S9000  こんばんは。いいですね、綿毛の冒険。  このような珍客は大歓迎ですね。   裏街道《お江戸》  こんにちは。 タンポポの種子でしょうか、ヤドリギの様に寄生してさいたら面白いですね。^^   youzaki 小さい物を大きく撮る大好きです。 上手く撮られていますね・・ 機材が同じなのでもう少し頑張ってみます。 (感性が衰え真似は無理ですが・・)  
GG 。  
youzaki こぼれ種で庭のあちこちに咲いています。 この小さい花は形も色も好みです。 白色も咲いていますが撮り難い花です。   勉強中 こんにちは 紫色が大変上品に表現されていますね。 紫って光の加減では難しい色だと思います。 葉の若緑と相まって素敵なお写真ですね。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座いました。 紫色が好きで撮りたくなる花です。 構図が上手くできません・・  
youzaki 白のカラーを上から接写しました。  
GG ヒラタアブが突進です、ユニークな顔してます(笑)   taketyh1040 正面から捉えていますね〜。 面白い顔に見えますね。(^_^) この小さい虫が飛んでくるのに気がつき、ジャスト・タイミングのシャッター、流石ですね〜。   GG こんばんは。 このアブは怖いもの知らず、実にフレンドリーなヤツです レンズを近づけても、フードの上に乗るわで逃げませんね 個体差なのかも知れないけど、こんなサービ...  
yama 散歩の途中で見かけた真っ赤なバラに惹かれて・・   裏街道 こんにちは。 生まれたばかりの赤ちゃんにほほずりしているようですね。 ホワイトバランスもくもりに設定してあります、常にオートで撮る私は反省しなければいけません。   yama いつも 見て頂き ありがとうございます(*^-^*) 毎日が暇すぎて一人で楽しんでいます。  
taketyh1040 昨夜来の雨が上がって、いつもの道を歩いてきました。 ツツジも、シットリして見えましたね。   GG こんばんは。 雨上がりは、いろいろ洗い流してくれますね。 真新しい竹垣とツツジ、しっとりといい感じです   taketyh1040 こんばんは。 葉の数より花の方が多いような美事すぎる咲きっぷりが目立ちます。 竹垣から数倫が頭を出しているのを見て、逆に撮る気になりました。  
GG 。  
youzaki 雨の中ののアイリスです。 雨がやみかけたので畑で撮ってきました。   コウタロウ youzakiさん こんばんは 雨の中のアイリス、いいですね~^^   S9000  おはようございます。  アイリス、藤、菖蒲と、紫が気持ちいいですね。これに近い色のレタスとかも好きです。生野菜は塩で食べる派。  奥にピンクの輝点がありますね、花の背景を花と緑で埋める構図は大好きです。  
youzaki JPG撮って出しです。 畑に数色のアネモネが咲いています。 赤色の花を撮ってみました。  
GG 近くのカモミール畑、ポピーがその間から咲きだしました この蕾も明日には、みんなの仲間入りしそうです   taketyh1040 こんばんは。 そろそろポピーですね〜。 毎年撮っているポピーの丘には、今年は行けません。 こうして考えてみると、外出自粛は実に不自由な事態ですね〜。 自宅から1〜2キロの範囲を歩いているだけだと、本当に変化があ...  
GG テントウムシ  
コウタロウ ツツジの中を覗いてみた。ちょっと悪趣味かな?~^^   S9000  しべが首をかしげるダチョウみたいに見えてかわいいです。  肉眼ではうかがえない世界が表現されて、素敵だと思いますよ。   コウタロウ S9000さん こんにちは 首をかしげるダチョウとは恐れ入りました~ でも、そう言われて見ると成る程というように 見えるから面白いですね! 素敵なコメントありがとうございます。^^   masa ダチョウ・・・何で? と拡大してみたら、なーるほどぉ・・...