taketyh1040 おはようございます。 お得意の前ボケが活きていますね〜。 328 ならではの素晴らしいボケですね。   GG アイリスが道端に咲いていました。 例によってボケをかぶせます。   GG こんばんは。 アイリスは花弁の近くにブラシのような毛が 密生しているのが特徴ですが、この時期花菖蒲に 待ち切れず同じように撮ってしまいますね  
GG 夕方、所用があったついでに今まで歩いたことのない 獣道を行きますと、ちょっとした平地に竹やぶがありました。 脱皮の姿、なんだか逞しいですね~   GG 竹の生命力は凄まじいですよね~ 元気貰いました、竹も良い被写体ですね   taketyh1040 この生命力の塊のような絵には力をもらいます。 何でしょう、このパワーは。 コロナコロナで、ウジウジしていてものが吹っ飛びますよ。  
GG ここの麦畑、遠くには国道が走ってますが 農道を散歩する人も居て、ここは別天地のようですね 5分圏内には花畑、寺、竹林、田園・・田舎暮らしには コロナも寄ってこないでしょう。   GG 青々と育っています。自宅から半径5分圏内 この機会に 時間差でいろいろ歩いて見ると、新発見ありますね   taketyh1040 おはようございます。 麦畑を見ると、反射的に麦わら帽子を被りたくなりますね〜。 なんだか...  
GG 夕日に当たると優雅に見えます   taketyh1040 いかにも優しい光を感じますね。 少し早いけどトンボが似合いそうな光景に思えます。 いろんな花に恵まれて羨ましいです。   GG こんばんは。 何か虫でも飛んでいたら、追いかけるでしょうね(笑) 農家の空き地、久々夕日を受けて撮れました  
鼻水太朗 広角で 天候下り坂、外出自粛5日目。 外出自粛で決めたこと ①一日ご飯は一杯だけ ②ラーメン・焼きそばは食べない ③間食はしない ⓸コーヒーは2杯まで ⑤アルコールは決めた日のみで 2杯まで ビールなら500ml一本 ⓺スク...  
鼻水太朗 自宅から 外出自粛5日目。  
F.344 庭のカラーが咲き競っています   裏街道 こんばんは。 このお花を晴天の日にみると固そうに見えるのですが水滴をまとっていると少しは柔らかく見えますね。   コウタロウ F.344さん こんにちは やっぱり、水も滴る・・・とは本当なんでしょうね 瑞々しい姿は何と言っても新鮮なイメージ、若々し いっていいものですよね~^^  
Ekio 5月2日と3日に最高の場面を捉える事が出来たシジュウカラですが、ここ数日まったく樹の窪みの出入りがありません。 ひなが居たのではと言うmasaさんのコメントがありましたが、巣立ってしまったのでしょうか? 邪魔なほどうるさかったハトやムクドリもここ数日静かです。 ※軽くトリミングあり   エゾメバル 小鳥を撮るには少し遅めのSSかなと思ったのですが、このスピードが 羽の動きに躍動感を与えてタイトルができたようですね。 絶妙のタイミングです。   Ekio エゾメバルさん...  
Ekio 昨日、シジュウカラが留まる樹をみつけたので、このGWは練習させていただく事にしました。 今日は追尾AF、こちらの方が咄嗟の場面での食いつきが良いですね。 鳥を撮るのはまだまだ素人なので少しずつ慣らしていこうと思います。 ※軽くトリミングあり   masa オロジナルサイズで拝見しました。 目がバッチリで、姿勢と共に、躍動感というか生命感のある素敵なシジュウカラです。   Ekio masaさ...  
taketyh1040 森の外れに黄色い草花が咲いていました。 何気ない草花が意外に好きで惹かれるものがあります。 時々、「なんで、そんな花撮っているの?」と訝しげに見られたりしますが よく見ると素朴でキレイな花も多いですよね。   GG 道端の何気ない花の存在は、つい撮りたくなりますし なにかほっとしますね~   taketyh1040 おはようございます。 パッと目に入って「撮りたいなぁ〜」と思ってから こういう場所は、さて、どう撮るか?で悩みますね。  
Ekio シジュウカラ続き、単調になって申し訳ありません。 背景が計算できる場所なのでいくらか自分らしい絵作りが出来るようになりました。 ※横から縦にトリミングあり。  
Ekio 今の時期、緑豊かな公園ですが、花はちょっとおとなしめに感じます。 一番目立つ花と言えばツツジでしょうか、園内のところどころで彩りを添えています。 濃淡ピンク、赤、白と様々な色がありますが中ぐらいのピンクが一番鮮やかに感じます。   エゾメバル 正に5月(サツキ)皐月ですね。 色んな種類がありますよね。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 ごくありふれたピンクでしたが、やっぱり花には癒されますね。