一耕人 秘湯中の秘湯。玉川温泉にも行ってきました。 癌に効くといわれる岩盤浴はこの白煙の近くにあるそうです。 岩盤浴は、ござを持参すれば無料で楽しめるそうですが、癌に苦しんでい...  
caudex オッ! 来ましたね。 これ好きなんですけど、小さすぎて、言うことを聞いてくれません。 しっかり撮られて羨ましいです。   勉強中 僅かな風にも揺れるハゼラン、風が止む瞬間を待ってシャッターを。   勉強中 caudex さん ありがとうございます。 ハゼランと撮るのはかなりの集中力が要りますね。   youzaki 見事なマクロ写真ですね・・ 小さい物を大きく撮る見るのも撮るのも好きです。 素敵な写真が拝見でき参考になりました。  
エゾメバル なにかを想うのか、ちょっと孤独感が出ています。   masa なんという靜かな姿でしょう! 目、鼻、口、手、足、耳・・・全て鋭角というか切れ長で、行儀のよい長い手足と共に凛然とした気品を感じます。 今気が付いたんですが、狐が独りいる様...   Ekio エゾメ...  
エゾメバル 朝露に濡れた草の中を歩いてきたのでしょう。 毛が濡れて少し情けなさそうな様子でした。冬毛がふさふさしている 時期は可愛らしいのですが、これからの時期は夏気になると痩せて見 えて可哀そうになります。   Ekio >毛が濡れて少し情けなさそうな様子でした。 なるほどちょっと寂しさも醸し出していますね。 また、季節による変化など、勉強になります。   masa 濡れた毛はちょっと可哀そうだけど、キリッとした精悍な姿ですネ。 特に目がいい。 朝露の貴公子(貴婦人...  
エゾメバル 朝早く目が覚めたので、気になったところへ行ってみました。 アヤメが咲くはずなのですが、姿が見えず、そのうち小鳥の声が気に なりだしたので耳を澄ませると、あちらでもこちらでも声がしている のに気づきレンズを向けてみました。  名前は知りませんが、これと同じ鳥が沢山賑やかにさえ...   masa 鳥の名前同定はMacG3さんにお願いしましょう。 こんな小鳥が沢山賑やかに囀っているなんて、いいですね...  
エゾメバル 思いがけず鷺が点景になってくれました。   masa どこ? と目を凝らしたら、二羽いますね。 アオサギのようです。近くにコロニーがあるのでしょうか。 水面に風が創った漣の縞模様とバックの稜線が造るスカイラインとのコンビネーションが実に気持ちいいですね。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 masaさんのコメントの「二羽」にあらためて探したら際どい場所にもう一羽いました(^0^;) ...  
エゾメバル 少し離れたところにこんな鳥もいました。 雀より少し大きいくらいでCAPAさんに頂いた情報のセッカに似ているのですが顔の特徴が違うような、良く分かりません。CAPAさん、 また教えてください。  
エゾメバル EKioさん、有難うございます。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 鮮やかなバックの緑の中、ひときわ綺麗です。 ルピナスは「あしかがフラワーパーク」で「藤」のついでに見るのが恒例となっていたのですが今年は見られずにいました。 エゾメバルさんのお写真で見ることが出来てうれしいです。   エゾメバル ルピナスが固まって咲いていました。   masa 調べてみたら、ルピナスって明治期に緑肥作物とし...  
一耕人 秋田県は田沢湖町に遊びに行ってきました。 風もなく綺麗な水面に美しいたつ子姫様が映っていました。 この朝、5時に宿泊した湖畔の駐車場でバッテリー切れにあい、JAFさんにわざわざ大曲市から駆け付けて助けてもらい、近くの整備工場に営業前に開けてもらいバッテリーを交換して難を逃れました。  
taketyh1040 毎朝、2〜3輪ずつ咲きます。 朝顔や、おしろい花にも似ていますが なんとなく凜とした気品があります。   GG こんばんは。 花も撮り方によって随分印象が変わるものですね しかも水滴の乗った一輪をじっくりと煮詰めながら 気合の入ったショットですね   taketyh1040 こんばんは。 この花の凜とした感じを出したいと いろいろ取り組んでみています。 花も、難しいですね〜。(^_^;)  
一耕人 白濁の大露天風呂で有名な鶴の湯さんです。でも、露天風呂の撮影は厳禁。宿の風情でお楽しみください。 今回は乳頭温泉の他にちょっと足を延ばし玉川温泉にも行ってきました。 ちょっと温めの浴槽が7,8つあり、のんびり長い時間入浴を楽しめました。 癌に効くといわれる...   裏街道 こんにちは、お久しぶりです。 お客さんの入りは胴なんでしょうか、コロナの影響で貸し切り状態でしたらありがたいような寂し...