Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 咲き始めの綺麗な花に出会えました。   Ekio もう何年か、この時期に、この花を、このタイトルで投稿しています。 「梅...  
youzaki 色が好みの花です。 鉢の中で蕾と並んで咲いていました。 桔梗の色は私を癒してくれます。   yama こんにちは 今年は我が家の庭にも植えた覚えがないのにキキョウが数本元気に咲きました。 バックからの光で紫色が一段と奇麗に見えます。   youzaki yamaさん コメントありがとぅ御座います。 紫色系の花が好みで桔梗を見ると癒されます。 他にも好みの紫系の花が沢山咲いて楽しめます。   F.344 いつもよりカリカリ感が弱く雰囲気のある桔梗良いですね  
S9000  盛りの紫陽花もたじろぐほどの美人さん。  三景園はつづら折りの園路に沿って紫陽花が咲いており、撮影し甲斐があります。お互いを撮影するカメラ女子、インスタ女子さんたちも多数でした。  合計5組ほどお願いして、承諾率は100%でした。   kusanagi この写真、パッと見た時は完全な髪の毛後ろ姿だと思ってました。でもよく見る...  
GG 昨夜は大雨で10㎡程度の小さな池ですが、水かさが増し そこへ予期せぬカワセミの飛来、8割ほど強引にトリミング してみました。前ボケは笹の葉です   taketyh1040 おぉ〜、まさにタイトルの通りで 前回のお写真といい、よくぞ飛んでいる瞬間を捉えたものと感服です。 笹の前ボケがスポットライトのように思えますよ。   GG こんばんは。 どことなくピンを...  
taketyh1040 いったい、どういうアングルなの?と思いましたよ。 こんな撮り方を、よく思いつきましたね〜。 面白く、新鮮に味わいましたよ。(^_^)   GG 紫陽花の花に蜘蛛糸はなかなか見つかりませんが 見上げた雫に花が写っているのも、悪くありませんね   GG こんばんは。 説明不足でしたが、水滴がついた蜘蛛の糸は 普通ハイアングルで雫の中の花を狙いますが こちらはローア...  
GG 。  
youzaki バッテリーと充電器が必要で落札したカメラW320の写りです。  
GG 。  
GG ひまわりの蕾は意外に絵になりますね、華奢な機材ですが 期待に応えてくれます。   taketyh1040 こんばんは。 ヒマワリの蕾、私も大好きでよく撮っています。 この形、なんとも言えませんよね。 特に、今日のお写真、まわりの額の色と中に開こうとする花弁の色が 絶妙のバランスです。 良い瞬間を捉えられましたね。   GG 後ろの丸ボケは論外ですが、高絞りで肝心の狙いどころを 抑えてくれました。開いているのよりこの蕾は異様な雰囲気です。  
蕾
GG 。  
S9000  三景園にて、3人で互いに撮影していたモデル風のいでたちの方々。日焼けを防ぐフードを着用、相当暑かったと思います。  撮影場所の移動中に撮影させていただいた、オフショット的な一枚。  
勉強中 ナンテンの花をクローズ・アップ 子房も多少膨らみ始めているようです。   勉強中 caudexさん  ありがとうございます。 今まで何度もナンテンの花は見ていたのですが、 蕊がこのようになっているのを見たのは初めてです。   caudex 勉強儔さん、お早うございます。 いいですね、ナンテンの花もアップ向きですよね。 うちのも間もなくかと思います。 お向かいさんのはもう満開、陽当た...   caudex 勉強中さん、こんにちは。 お名前をの間違いに気付かず大変失礼しました。  
masa 前作と共に、蝶トンボの美しさを見事に捉えておられますね。 180ミリの望遠マクロかと思いますが、被写体との距離はどのくらいまで寄れたんでしょうか? 見事なピントです。   youzaki 難しい虫のマロ写真上手く撮られ素敵です。 このシーンが私には好みです。 トンボの構造色ですか私も見てみたいです。  
S9000  飛んでいるところをジャスピンで撮るのは今回無理でした。  少し「風の谷のナウシカ」を思い出す光景。  広島県三原市三景園ビオトープにて。   コウタロウ S9000さん こんばんは いえいえ、これだけピンを合わせるだけでも ちょっとできない技かと。 ナイスショット!。^^   S9000 コウタロウさん、こ...  
Ekio 単純に「○○色」と言えないアジサイの花色、雨に濡れると艶やかさも加わって綺麗です。 ※軽くトリミングあり。  
S9000  本日は梅雨の合間の薄曇り日だったので、広島県三原市の三景園(広島県立中央森林公園の一部)に紫陽花撮影に行ってきました。  紫陽花もきれいなひとも撮影しましたけど、今回の目玉は「チョウトンボ」でした。  いやはや綺麗な羽根ですね。池の端っこに位置する、菖蒲園の中に多数いました。  
Ekio アジサイには、やっぱり雨が似合いますよね。 「文京あじさいまつり」が中止となった「白山神社」・・・なんと花が切られていました。 人気のスポットだけにイベントの中止を決めたのに人が集まってはまずいと言う苦渋の決断なのでしょう。 一方、隣の小さな公園(白...   エゾメバル 何故か紫陽花に雨が良く合いますね。 梅雨時期な咲くからでしょうかね。この作品も水を含んだ瑞々しさが 心地よいです。   Ekio エゾメバ...  
Ekio 洋服などで色のバリエーションを増やして購買意欲をそそるのは常套手段ですが、アジサイの色がこれほど豊かなのは何故なんでしょうね?   エゾメバル 競って咲いていますね。 同じようでも少しづつ色や模様を変えて目を引こうとしているのでしょ うかね。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 同じ場所、同じ種類の花のように見えましたが、微妙な色の違いが不思議でした。   CAPA アジサイ、この花らしく多彩な色合いのドレス...  
caudex センペルビウム・巻絹 梅雨の晴れ間に  
コウタロウ 雨のクチナシを一枚~^^  
caudex マクロは「ホトンドビョーキ」ですから。   勉強中 こんにちは 素晴らしいです。背景の暈し方も。 マクロは「ホトンドビョーキ」は、私も「同じく」です。   caudex 勉強中さん、コメント有難うございます。  
コウタロウ 雨上がりに咲き始めた一輪~^^   youzaki クチナシのUP良いですね・・ 雨上がりの白い花に水滴をソフトに撮られ良い感じです。   S9000  おはようございます。雨上がりの描写、いいですね。  梅雨が少し中休みを迎えましたが、今週はまた雨に戻りそうです。ということで、また水滴撮影が楽しめそうですね。私もチャレンジします。