CAPA ベニシジミ2頭が仲よく並んでいました(つがいでしょう)。 シロツメクサが背景にあります。 なお、アカツメクサはよく撮りますが、 紅一点、それぞれ https://phot...  
Kaz 分離帯に立たせて道路のこちら側から望遠で撮ると面白いかも。   kusanagi 広角での撮影は迫力があります。そして解像力がとてつもないですね。 この橋の橋脚は花崗...  
Kaz ニュージャージーとペンシルバニア両州の州境となっている デラウエア川に架かっているベンジャミン・フランクリン橋。 何回も車で渡っていますが橋の下に来たことはこれが初めて。 綺麗に整備された公園と観光スポットとなっていました。  
Kaz フィラデルフィアでの撮影会のモデルさん、ファンシー。 撮った写真、送ってくん無かったら「追いかけるわよ!」 といって電話番号を教えてといってたけど、きっと、本当は ボクに惚れてたんでしょう。(笑)  
Kaz フィラデルフィア対岸のカムデンに接岸されており、 現在はミュージアムとして一般公開されている アイオワ級の戦艦ニュージャージーです。 数年前に見学しましたが大和と競る大きさの戦艦で やはりかなり広かったです。   S9000  ニュージャージーは、長さは大和より少し長く...  
S9000  小さくても大きなエンジンを積んでいるので、動き出すとびっくりすることがあります。河川で仕事をしているとき、しばしば出会って驚きました。  望遠圧縮効果もあるのでしょうか、迫ってますね。   Kaz 手前で食事してる客達は橋を渡る電車の方にばかり 気を取られて、背後に迫って来てるタグボートに まったく気付いてない。 そのうちここでランチしながらタグボートを14㎜で 撮ってみたいな。   一耕人 小っちゃいのに迫力ありますね。力持ちさんって感じですね(^_-)-☆  
Kaz 橋を公園先端より撮影。 川向うはニュージャージー州のカムデンの町です。   yama こんにちは。 相当昔の古い橋に見えますが、アメリカの橋は鉄の塊のように強固に見えます。  
Kaz フィラデルフィアの港に荷下ろしをする船を誘導する タグボートが多く行きかっていました。  
Kaz ピントはちゃんと眼に行ったんだけど、 タイミング悪く顔を振っちゃった。ははは ファイルサイズ縮小ソフトのCaesium で かなりサイズを落としたら肌がのっぺり気味。 滑らかになったという気もしないでも無し。(笑)  
Kaz 忍び寄るタグボートにまだ気が付いてない二人。  
Kaz たまには眠ってる絵心に活を入れ、さらさらっと スケッチをしてみました。 なんてのは大嘘です。 そんな才能があればよかったにゃ。   裏街道 こんにちは。 色やタッチが洋風五十三次って感じで良いですね。 さらさらっと絵が描けるお方が羨ましいのは事実です。   一耕人 こんにちは 面白いレタッチですね。私も絵を描く方を尊敬しちゃいます(^^)/   F.344 ソフトを操る能力に欠けている昔人間です 絵は何を入れても良いので何でもアリですね 色の...  
Kaz ペンシルバニア州、フィラデルフィアでの撮影。 ベッッイ・ロスは星条旗を創ったと言われている女性です。 やはり、観光客はまばらです。 国外からは論外としても、国内の観光も各州が 人の動きを隔離制限しているためほぼ停止状態。