Kaz フィラデルフィアの街中ではレストランが軒を並べた 通りを封鎖して、このように屋外レストランの場として 提供されてます。   yama 世界最強のアメリカでも新型コロナには勝てないで、 ウイルスの怖さに人類が脅えています。 早く終息することを願うばかりです。   裏街道【双葉SA】 こんばんは。 マスクをかけないお方が多いんじゃありませんかね。 日本でも『マスクをかけない権利』を主張してデモストを行っているアホがおります...  
ペン太 晩夏の善五郎の滝  光線状況が難しい被写体ですが (上部の山の部分に日差しが当たっていると 滝が暗く沈んじゃいます。。。) 日没間際 夕日が雲に隠れてフラットになった時間に訪れました。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 考えでみたら滝は光線的に難しい立地の所が多いかもしれませんね。 タイミングを見計らっての撮影、流石です。 光線が弱まったところでSSを落として・・・扱いも...   MacG3 ...  
S9000  こんばんは。腰痛は気を付けてくださいね。  夏の夕暮れという雰囲気が実感される、一枚ですね。背景の、月のような美しい玉ボケに、中秋の名月を想像し、秋を予感もします。   yama 腰痛をこらえて夕方に散歩に出かけた途中で、一輪だけのコスモスが 気持ちを和らげてくれました。 軽いRPですが、中腰になると痛みが…( ノД`)シクシク…   yama S9...  
S9000  いつもの河原で、コシアカツバメやスズメを撮影していたら、頭上をヘリが通り過ぎましたので、撮影しました。  拡大してみると、ドクターヘリでした。なるほどこれは、一耕人さん言われるとおり、ドラマ「コードブルー」ですね。  搬送された方の無事を祈ります。  
kusanagi .  
kusanagi .   kusanagi 桐の木だと思います。背景は銅山川。  
ペン太 地元 愛知は連日の38~39度  少しでも・・と 今年初の乗鞍高原 星景色撮り 深夜は15度を下回り寒い位、このくう空気持って帰りたかったです。 まだ日没間もない19時44分の写真  雲も有りま...  
ペン太 我らが銀河系を銀河の中から見ている それが天の川  無数の星々の輝きを遮る ガスや塵の文様 複雑に入り組んだ暗黒帯も天の川の見どころかと思います。 Lenz :sigma 18-35/f1.8   Booth-K たっぷりの露出で、銀河の存在が凄いです。一番濃い、銀河の中心を35m...  
MacG3 と言うことで悩んだあげく 八ヶ岳のひとつ権現岳に登ってきました。 北杜市にある天女山からスタートです。 このコースがとんでもなくキツくて。。。 貼り付けたのは登山開始10分後の天の河原からです。 手持ち感度高めでノイズが多いですが幸先良いスタートでした。   ペン太 MacG3さん こんばんは。  美しくも痺れる色合いの朝焼けをゲッ...  
Ekio MacもG3さん、こんばんは。 こうしてみると、やはり富士山の孤高の存在が際だちますね。 今年は登山道の閉鎖で誰も登っていないんですよね。何だか不思議な感覚です。   MacG3 2時間登ってやっと開けました。 ここまででかなり疲労困憊だったので この景色でも十分だなと山頂は諦めかけましたが。。。   エゾメバル 日が昇って前作とすっかり色が変わりましたね。 どちらも綺麗です。   MacG3 コメントありがとうございます。 天気...  
yama 久しぶりにカメラを持って散歩に出かけることができました。 純白の朝顔がとても爽やかで撮ってみましたが、 元気で動けることに、改めて喜びを特に感じました。   S9000 おはようございます。朝の光を感じる一枚、心より共感します。 猛暑ニュースが続いていますが、朝、野鳥撮影に出かけると少しひんやり感を覚えるようになりました。夏至の頃より日中時間が1時間以上短く...   yama おはようございまいす。 いつもご覧いただき、ありがとうございます(*˘︶˘*)  
Ekio MacもG3さん、おはようございます。 荒々しい手前の岩々、遥かに見える富士山の気高さが強調されますね。 自分は海に近い場所、MacもG3さんは天に近い場所におられるのかな?   MacG3 2週間経つと臨場感が無くなりますが、 メリルで撮った1枚を最後に投稿します。 さて出発するか。   ペン太 ガレ場越しに  眼下の景色に、たなびく霞を従えた富士山 メリルの描写で臨場感はしっかりかと思います。  今週末は何処へ向われたのかな?  
MacG3 。  
MacG3 雲ひとつない青空を八ヶ岳ブルーと呼ぶらしいです。 これはちょっと雲あるからダメか? 左のトンガリが目的地の権現岳で 右に聳えるピークが八ヶ岳最高峰の赤岳です。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 限りなく「八ヶ岳ブルー」に近いブルーですか(^0^;) 昨今の雲の出具合から考えると上等では無いでしょうか? 山頂への途中の写真とは言え、空の青と山の緑が雄...   MacG3 Ekioさん、コメントありがとうございます。...  
Booth-K これは見ているだけで至福の時間が伝わってきます。 日差しは強くとも、山の空気感は良いですねぇ。   MacG3 権現岳の山頂は狭いです。 反対側は断崖絶壁。   エゾメバル いかにも山好きな若者たちのようですね。 てっぺんに登って征服感に浸っているようで、気持ちよさそうです。 この天気とこの景色なら当然でしょうが雰囲気が良く出ています。   ペン太 MacG3さん こんばんは。  高所恐怖症の...  
MacG3 狭いので怖かったです。 次はないな。   Booth-K ドローン映像みたいな、浮遊感が心地よいような、怖いような。 この麓あたりは、散々走り回ったところですが、一段下の風景含め絶景ですね。   エゾメバル 足元やお尻がムズムズするようです。 だんだんと体力や体幹の衰えが出てくるともうだめですね。   ペン太 MacG3さん こんばんは。  鳥...  
MacG3 最近は花とか撮る余裕がなく同じような写真ばかりで反省しています。   Booth-K この角度から見ると、崖を滑り落ちるというより、しばらく宙を舞うんですね。こりゃ堪らん。 結構トンボが飛んでる。涼みに来てるかな? 視点も場所も変われば別風景、伝わるものも変わるので良いと思います!   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 想像以上の荒々しさです。 こんなところを登るなんて・・・脱帽です。 中景・遠景との対比も見事ですね。  
Kaz 玉ボケを絡めるとなると色んな条件を考慮しなくちゃいけないので 私の低パワー脳プロセッサーでは計算できそうもない。 私の場合はたまたま玉ボケが入るという程度であります。😅 水は、私もあまり飲まな...