yama ムクゲは早朝に花を開き、夕方にはしぼんでしまうことから、人の世の短い栄華(はかないこと)のたとえで「槿花(きんか)一朝の夢」と表現されるようです。  
youzaki 夏の終わりの西瓜です。 写真では食べてみたい感じですが・・ 実は切ってみると赤く熟れ美味しそうでしたが食べると不味くて食べられませんでした。   S9000 おはようございます。スイカをがつがつするのも夏の醍醐味ですね。  日に日に秋の気配が強まってます。スイカはまだ店頭で見かけますが、もうハロウィン商戦が始まっているくらいですから、秋ですねえ。   youzaki S...  
鎌倉M これは200mmで撮ったものです。 クロップ(X1.3)で撮ったので換算390mmです。描写は甘くはなく、評判通りです。 レンズ AF-S DX Nikkor 55-200/4-5.6G ED VR II  
コウタロウ eos 50dにnikon 50mmを付けて一枚撮ってみた~^^  
MT 遅咲きのハスです。   kusanagi 蓮の花の花芯はよく見てみると不思議な形をしていますね。...  
MT 同じ庭園で咲いていました。   kusanagi この時期、ゆりは野山にいっばい咲いていて、その可憐なしかし気丈な姿を見せてくれています。 数日前に四国霊場のお寺を訪れたのですが境内にはこのゆりが咲き誇っていました。日本は ゆりの王国であると思いました。   MT ユリは5月下旬頃より開花が見られますがテッポウユリと思われるこの種と タカサゴユリは遅く咲くのか最近よく見かけます。