youzaki 花を接写しました。 ソフトの使い方が下手で絵が荒れています。   tonton 綺麗な花ですね 同じ方向向いて咲いてるのが面白いです。可愛らしくもあり...  
youzaki 畑の花に接写してみました。 これはリコリスと思います。  
youzaki 畑で咲ていました。 リコリスと思います。   裏街道 こんにちは。 牙を剥いたエイリアンにみえますね。面白いです。  
yama 裏道にひっそり咲いていた、タマスダレの小さな白い花に魅せられて・・・・。 「裏道の花」・好きな歌です。https://www.youtube.com/watch?v=diyAF-8wc24   裏街道 こんにちは。 我々以上の世代が楽しめる歌番組がなくなってしまいましたねぇ~。 『何歌ってるかわかんなぁ~い』って感じの歌番組が増え紅白でさえ...  
コウタロウ 白彼岸花が咲きだしました~^^  
コウタロウ 近づいての一枚~^^   kusanagi これは白いタイプの彼岸花のようです。やや全体に黄色っぽい感じが しますが、これはカメラのせいでしょうかね。   コウタロウ kusanagiさん こんにちは こうして見ると確かにやや黄色ぽく見えますね~ おそらくレンズの汚れか、古くなったのでこんな 感じにレンズの表面が日焼けしたのかもですね~^^ コメントありがとうございます。  
コウタロウ 行儀よく咲いていたので一枚~^^   kusanagi もう彼岸花の季節になりましたね。とは言え、まだまだ暑いんですがね。(^^ゞ この彼岸花ほど成功した植物はいなくて日本全国各地、至るところで見かける ことになります。地方によって様々な名前が付いているようですね。   コウタロウ kusanagiさん こんにちは 暑い日が続きますが、植物はその時期がくると 咲き出しますね。 やっぱり...  
コウタロウ 赤花を一枚~^^  
コウタロウ 彼岸花(白花)をもう一枚~^^   kusanagi 白い彼岸花といっても純白の白ではないようですね。   コウタロウ kusanagiさん こんにちは そうですネ~ 純白という色ではないですね。やや緑がかった 白色で赤花に対してこちらは白花かなっと言った ところでしょうか?^^ コメントありがとうございます。  
tonton 滅多に見ない片隅です。 斑入りヤブランが咲いてました。 どっかに合え!ピント来い! スマホ頑張れ(笑)   youzaki スマホでの接写ですね、素敵です。 家にも咲いていますが撮り難い花で表現が難しいですね・・  
Booth-K 田舎の町は、一面黄金色。山の近くは蕎麦の白色と、秋らしい風景になってきました。   ペン太 実りの秋  稲穂がたわわに頭を垂れて 黄金色に輝いて見えますね~。 で 赤とんぼピントも合って 小さいけれど存在感出しています。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 ご実家の秋の風景でしょうか、今年は長梅雨や猛暑で大変だったでしょうね。 立派に育った稲穂に赤トンボ、ホッとするお写真です。  
Ekio 毎年、夏になると金魚を展示する「アートアクアリウム」が昨年の回でイベントが終わりました。 良く写真を撮りに行っていたので淋しさを感じていましたが、なんと新しい建物に移り、常設展示の「アートアクアリウム美術館」として再出発しました。 展示エリアも拡大・展示物も種類が増えてパワーアッ...   CAPA 赤の世界の中で金魚がひしめいていま...  
Ekio SS1/3でなんとなく泡が綺麗に撮れたかと思ったら、こんどは金魚がダブり加減(^0^;)肉眼では普通に見えているのに・・・歯がゆい! 泡の動きとくらべて金魚の動きが早いからなんだろうけど折り合いがつきません。 目で見た動き、液晶画面、写した画像・・・食い違いが解消出来るのか?...  
Ekio 「アートアクアリウム」は昨年まで期間限定でホールを借りて展示をおこなってました。 自前の建物で常設展示となりましたので備え付けの大掛かりな仕掛けが出来るようになりました。 映画館のスクリーンのように大きなディスプレイも、その一つです。 写真を撮るのにも新し...   エゾメバル これまでに見たことのないところですが、シャッタースピードが気にな りますね。 ここにタイトルの秘密がある...  
tonton 彼岸花も疲れ気味。 梅雨の頃から雨少なくて 乾いてばかりの夏。でした。   tonton 今日もまだ咲いてないです。 例年よりだいぶと遅い気がします。