ペン太 長野県下條村 そば畑 にて  明日、仕事早いので 今晩は張り捨てにて失礼・・・   エゾメバル これが美味い蕎麦になるのでしょうね。 澄んだ青い空の下での開放感は格別でしょう。 臨場感があって見ているほうもスッキリします。   masa ペン太さん、こんにちは。 オリジナルサイズで拝見しました。 見渡す限りの蕎麦畑、素晴らしい広がりですね。 (オフ会の案内、届きましたか?)  
MacG3 新種です。。。   マグロ ? 山階鳥類研究所でも話題になりますね  
ペン太 やはり朝露の丸ボケが欲しかったところですが・・・   Ekio ペン太さん、こんばんは。 >やはり朝露の丸ボケが欲しかったところですが・・・ こちらがリクエストするわけにもいきませんよね(^0^;) そばの花、白と緑のシンプルな色合いだけにぼかし具合に悩みます。 バックの黒で落ち着けて、ボケの距離感も絶大です。   CAPA そばの白い花たち、清楚にして気品のある姿です。 後方に白い花のボケ、黒い背景の構成で、白の無垢の美しさが際立ちますね。  
kusanagi これ、ヤマガラですかね。? 小鳥には関心がないのでよくしらないんですが、手乗りする人懐っこい小鳥です。 地蔵さんを撮影していると、やたらホバリングでまとわりついてきて、構えている カメラに止まろうとするので、カメラを放置すると案の定、乗っかかりました。(^^ゞ...   鎌倉M カメラとヤマガラという組み合わせは まず見ないですね。面白いです。 このカメラは、ソニーのα99ですかね。  
一耕人 こんばんは 真っ青な秋空。早々と咲いた一輪。美しいですね(^_-)-☆   yama 初秋の爽やかな朝に・・・・・(⌒-⌒)   裏街道 おはようございます。 朝晩は寒さを感じるほどになってきて過ごしやすくなり熟睡出来るようになりました。 富士山の初冠雪も確認され紅葉のシーズンも近そうです。   yama うれしいコメント頂きありがとうございます(^-^) ピクチャースタイル風景の詳細...  
S9000  名庭園の朝、神は光に宿る、の図。  私より一回り以上年長の女性ですが、はにかみながら承諾してくださいました。いくつになっても女性は素敵な被写体。   一耕人 素敵な光の使い方ですね。グッジョブ^^   Kaz 差し込む光がピンスポットライト効果を出していいですね。  
S9000  龍安寺はいつ行っても静寂の中にあります。深い樹々と大きな池が街中の騒音を遮断しているのと、訪れる人々が自然と静寂を楽しむために無口になるから、とも。   kusanagi 落ち着いた気のする写真ですね。もうひとつの碧...  
masa 裏山の裾に咲いていました。 栽培シオンより花がまばらですが、自然の趣があって私はこちらの方が好きです。   youzaki よく見る野草を上手い構図と素晴らしい写りでの作品に拍手させて頂きます、  
Ekio 皆さん、「秋」のお写真をアップされているので私も一枚。 昭和記念公園でのキバナコスモスです。 キバナコスモスと言うと圧倒的にオレンジが多いのですが、こちらは爽やかな黄色、「レモンブライト」と言う種類です。 ※横から縦にトリミングあり。   エゾメバル 明るい青空に軽やかな色のコスモスがとても明るい雰囲気を作っていま すね。 この色は初めて見ました。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 >この色は初めて見ました。 まさにレ...  
Ekio このTV番組に特別な思い入れが有るわけでは無いのですが、休日の「昭和記念公園」のコスモス...  
コウタロウ ついでに近づいての一枚~^^   kusanagi この雌しべの曲線、半楕円曲線でしょうか。(^^ゞ 曲線がとても美しいです。 http://staff.miyakyo-u.ac.jp/~k-taka2/pdf/high-scho...  
コウタロウ ヒガンバナに訪問客あり~^^   kusanagi ナポレオンのような粋な帽子をかぶっています。(^^ゞ 落ち葉とは、もう秋の気配でしょうか。 そうそう、越前ガニも思い出してしまいました。(笑)   コウタロウ kusanagiさん こんばんは まあ、偶にはこんな安っぽい冗談も許されますかね~ そうです...  
tonton ミセバヤを大きくした感じ。 名前知らず^^;   caudex tontonさん、お早うございます。 花月(通称金のなる木)のように樹木の様な姿でしょうか。 花はベンケイソウ科の様にも見えますね。  
masa 町内の小学校の理科実習田圃です。 東京東村山も久しぶりで良い天気になり、爽やかな秋の空の下を歩きました。   一耕人 こんばんは お~ ありがたいお言葉。最近すっかり忘れてました。 実家の田んぼの刈り取りは本家に頼んでいるのですが、本家の親父さんが肩を脱臼したそうな。どうするんでしょうね???   裏街道 おはよう...  
caudex 藪庭の花です。   tonton 鮮やかな赤ですね! 関東の彼岸花さん見頃の記事がちらほら出てますね。 関西は彼岸花の開花が遅れて〜るようです。昨日はまだでした… もう咲いたかな〜^^;   caudex tontonさん、コメント有難うございます。 家の方にも観られる所は有るのですが、足腰不自由で歯がゆいです。  
masa あの猛暑がウソのように爽やかな秋のお彼岸です。 線路の柵沿いに顔を出したヒガンバナ。 オヤジの墓参り、コロナで信州には行けないので、家の仏壇に花を飾ってご先祖様全員に感謝しました。   Ekio masaさん、こんばんは。 今年はコロナの影響で「高麗の曼珠沙華」も中止になっており、見る機会を逸してました。 「彼岸」に相応しいお写真ですね。   エゾメバル 絞り開放で木の葉の間にレンズを差し込んだと思いますが、それが...  
caudex 赤花と言われる花です。   tonton しっかりしたピンク! こちらで見るのも赤花ですがもっと薄い色な気がします。 と言っても、白花見てもアメリカフウロ?と思うだけかも…  
tonton 元気に美しく育ってますね!   caudex 自宅栽培品ですが当地では赤花は希少す。   caudex tontonさん、コメント有難うございます。