masa 昭和記念公園の銀杏並木です。 記念写真用の椅子が置いてあって、入れ代わり立ち代わり誰かが座るので、空いたときを狙って大急ぎで撮りました。  
yama 新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 岡山県笠岡市の白雲大社ですが、今年はコロナの影響で、餅つき、御神酒の接待 飲酒店は注視になりました。 幸先詣「さいさきもうで」で12月に一足早く新年の御神礼してきました。  
F.344 日陰のなごり雪と霜 葉っぱを接写してみました   GG 真冬に見る光景ですね、風も弱く湿度も高くないと 霜もできにくいのでしょうが、普段見る環境を一変させますね。   裏街道 都賀西方PA こんばんは。 霜の芸術作品を撮れる時期になってきましたね、お見事です。  
S9000 だがそうそう待ってもいられない。それが旅行者フォトグラファーの悲しいところ。  京都御苑閑院宮邸前池にて。カワセミ君が好んでやってくるという紅葉の枝とスポットライトのあたる水面に露出をあわせて、カワセミ君の飛び込みを待ったが、そ...  
F.344 カラマツの残り葉 数日で散ってしまうのでしょうか? 幹枝はややゴツゴツ感があるので遠くから見た方が良いような気がします   裏街道 泉佐野 おはようございます。 この木が透過光に輝く様は絵になりますね、落ち葉の掃除が大変ですが。(;^_^A   一耕人 こんにちは すっくと伸びた幹が気持ち良いですね(^_-)-☆ カラマツ。当地ではあまり見ないような。知らないだけかもしれません。   GG カラマツが黄金色に染まる最盛期には、まだお山は冠雪とか 場所により...  
F.344 カラマツの残り黄葉シラカバの木肌でも撮ろうと林道を登って行くと 前日にでも降ったのか雪の名残が日陰に残っていた・・・ 偶然の出会いに感激しました   yama こんにちは。 場所はどちらかわかりませんが、気象庁のこの冬の予報は、西日本・東日本を中心に気温が低いのでは、という予想のようです。 雪景色がこれから楽しみですね。   GG 今回の東北旅行で何回か雪にも遭遇しましたが 真近で、まだ霜も降りている状態は感動ものですね  
S9000  京都で学生時代を過ごしましたが、京都御苑は一度行ったかどうか。今回は、閑院宮居址の池にカ...  
F.344 秋神温泉から細い道路を登り御岳山の北側へ・・・ 途中のビューポイントで1枚 カレンダー写真ですが・・・   S9000  晩秋を見事に表現された一枚ですね。極上の一枚に大拍手です。  個人的に、青くかすむ遠い山は大好きです。    遠い昔、その一枚に衝撃を受けた「晩秋の那岐山」(作者不詳)を思い出しました。   裏街道  こんばんは。 標高の高い場所では紅葉も終わり冬が直ぐそこまで来ていると感じます。 雪をいただく山々の風景を狙える...  
yama 天気が良くて紅葉が一段と綺麗でした。   GG 秋色揃い、燃えてますね~というか魅せますね。   yama こんばんは。 いつも見て頂いて有難うございます。 GG さん、景色の掲示板でもよろしくお願いします。   GG yamaさん、気楽に井戸端会議でもしましょう。  
yama 神社の参道の設置している石灯篭の一基だけに、苔がはいつくばるように成長し緑と赤の美しさを撮ってみました。   GG グリーンの中、この赤紅葉はドキッとしますね~いやはや 恐れ入るほどインパクト強いですよ。こういうスポット光は 利用していきたいですね。   F.344 目が覚めるような一葉 ハットさせられました 良いですね   裏街道 養老SA こんばんは。 この様な光景に出会ったら夢中になって撮りまくりますね。 苔生した灯篭に燃えるような落ち葉、大好物です。  
yama 今日は天気が良くなり久しぶりに近所の白雲神社の紅葉を撮りに行きました。   GG yamaさんの風景撮りは、いつぞや専用板の方で拝見していますが 久々ですね。もっとアップされては思います。 出雲神社とは笠岡の出雲さんと何か縁があるでしょうか 左に並んでいる歴史を感じる石灯籠の形が笠のような・・・ 大分色付いてきたようですね。...  
yama ニシキビが夕日を浴びて煌めいていました。   yama 訂正 ニシキギに訂正します。   裏街道 こんばんは。 あちらこちらで逆光に赤く輝いている植物ですね、綺麗ですよね。 太陽の光は本当に偉大です。   GG これどこかで見たことありますよ。探すのも名人さんですが 光の扱い方、構図の決め方、さすがです。