CAPA 今回はモミジの紅葉を背景に、オレンジ色・緑の葉を主にしました。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 自分が苦手とするところですが、暗めで撮っても明暗のバランス・色合いが素敵です。 微妙に変わりゆく色合いも格調高く表現されてますね。   CAPA Ekioさん ありがとうございます。 紅葉・黄葉は終盤、残り少なっていますが、彩りを保持しているものを 選んで撮りました。  
S9000  落葉シーズンになればコゲラくんも日の射すところで撮影できるだろう、の予測が当たりました。ただし一か所にとどまってはくれないので、ピント合わせがたいへんです。このときもジャスピンは程遠かったですね。  この日はコココココ、とかわいいドラミング...   裏街道 駒門PA ですね、ピントが枝にとられちゃってます。(;^_^A 大砲でのピント合わせは難しいですよねぇ...  
一耕人 おはようございます。 美しいバックに四季ザクラ。素敵な表現ですね(^_-)-☆   S9000  ありがとうございます。  おお、桜だあと思って撮りましたが、もう少しねばっていろいろ撮ればよかったかな・・・と思う日でした。   S9000  でもなぜか桜が咲く。  京都府立植物園の冬桜。   裏街道 こんばんは。 あちらこちらで咲いてる桜を見掛けますがこれは良い一枚ですね。 バックの色が良く暖かみを感じさせます。  
S9000  超望遠レンズで野鳥撮影をされていた方が、いったんカメラを放して双眼鏡に持ち替えて探鳥をする様子。  松田道生氏は「双眼鏡で鳥を見ないでよ...  
youzaki 赤いネリネを接写してみました。  
GG 昭和6年に建てられた豊橋市公会堂、その中の一部を 係の人の立会いのもと、撮らせてもらいました。 硬い椅子が物語るものは。。。  
youzaki 散歩道の雀です。 少なくなったとは言え雀には散歩中でいつも出会います。 気が向いて撮ってみました。   裏街道 水俣 こんにちは。 ピントバッチリで良い写りをしてますねぇ~。 うるさい背景なので絞り過ぎかなって気もしますが十分楽しめます。   youzaki 裏街道 水俣さん コメントありがとう御座います。 図鑑風にしてみましたがセンスがなくレタッチが下手ですね・・  
裏街道 竜北 こんばんは。 水仙は春先の花だと思っておりましたが晩秋に咲く水仙もあるんですね。   yama 水仙の花言葉は「神秘」のようです。 今の時期に珍しいですが、秋と春に咲く水仙があるようで 初めて知りました。   F.344 初冬から咲くのも見かけますね 春に咲く改良種より水仙らしくて好きです 開放付近のソフトな描写良いですね   yama いつも見て頂いて有難うございます。 今の時期に水仙の花を初めて見て、日中は暖かく咲く時期を ...  
yama 山茶花の赤もきれいですが、白は品があり素敵です。  
youzaki 大陸より沢山渡ってきます。 日本のハシブトガラスと混じることがあり見分けが難しいです。 わずかに小さく嘴が白く見えます。   裏街道 水俣 こんにちは。 カラスまで大陸からやってくるのですか・・・。 鶴とか白鳥とか可愛らしい小鳥とかだったら歓迎しますがねぇ~。 中国政府に飼いならされ教育されたヤバいカラスかも・・・。(;^_^A   S9000  こんばん...