yama ナイキのおじさんが、落ち葉の掃除を頑張っていました。   GG この急斜面で落ち葉掃除?ここがどういうところなのか 分かりませんが観光地なら清掃も必要ですね 落ち葉清掃のイメージは平らな道路や庭先といった平地で行うのが 普通ですが、そう考えるとこのお写真はイメージが膨らみますね^^  
youzaki 散歩で持ちでせ、手持ちで撮れる電界の重さの機材です。 年齢でこれ以上の重さは散歩、散策では持ちだせません。 レンズの交換が面倒でそのまま撮りました。 写りは?  
youzaki 赤色は沢山咲いていますがピンクは2~3輪のみでした。  
youzaki ?クロガネモチと思います。 ピラカンサは鳥が来てすべて食べましたがこちらは食べていません・・   yama こんにちは。 クロガネモチですね。 庭の植木には人気があります。 長い間真っ赤な実が楽しめてよいのですが、庭も広くないと 大きくなりすぎて、困ることがあります。   一耕人 こんばんは 真っ赤な実が素敵ですね(^_-)-☆ ところで、...  
youzaki 散歩で持ちでした超望遠です。 この重さなら持ち歩き出来、手持ちで撮れました。 EF300mm+EF1.4で35mm換算672mmです。 海の鳥は遠いのでトリミング大です。   S9000  こんばんは。イソシギかわいいですね。私はここしばらく出会えてませんが、おしりから見てとてもかわいく思えます。  EF30...  
yama 最後まで種を守り続けて頑張っています。  
youzaki 山茶花の花をUPしてみました。 レンズの交換が面倒で超望遠のままで撮りました。   tonton 山茶花、花盛りですね! ご近所さんでは白が満開です。  
yama 我が家の紅葉も終わりました。   一耕人 こんばんは 真っ赤な紅葉が透過光で美しく輝いていますね(^_-)-☆   S9000  こんばんは。暖かさを感じます。  気温が25度前後まで上がった一か月前が嘘のように冷え込んで、太陽が懐かしく感じます。今年は暖冬じゃなさそうですね・・・   yama いつもコメントをありがとうございます( ˘ω˘ )   裏街道 大和トラステ こんばんは。 あっという間に春がやってきて花々が順番に咲きだして撮影に追わ...  
yama 庭の南天の木が紅葉しました。  
一耕人 お手手は美味しいのかな(^_-)-☆   裏街道  こんばんは。 ウサギは飼い主さんを認識しているんでしょうかねぇ~。 息子さんはウサギがいない楽さに気が付いてしまったかもですね、一生面倒見なければ・・・。(;^_^   S9000  おはようございます。思わず笑いがもれるかわいさ(#^.^#)  とはいえ、1DXの片手持ち、ですか、それもすごいですね。  
F.344 やや遅すぎた感もありましたが 何度も通った竹とモミジの撮影スポット 最後の一葉がありました   yama こんばんは。 私にはとても考えられない紅葉の景色ですが、とても勉強になります。   一耕人 渋い いぶし銀の技ですね。こんな落ち着いた写真を撮ってみたいものです(^_-)-☆   S9000  こんばんは。いつもながらお見事です。  個人的には、左の太い竹がどん!と見えるのが重厚でいいです。   裏街道 大和トラステ こんばんは。 傷みのない一枚が残っていてくれま...  
S9000  いやほんと。こちらは広島城堀川。  橋の下にカワセミが飛んだのは見たのですが、反対側に抜け出てきませんで、橋脚にでもとま...   一耕人 こんにちは 随分と身近なところ...  
F.344 竹とモミジ撮りで 最後に頂いたドライフラワー 駐車場脇の木の下で 自然は良いですね   yama 枯れた被写体を見事に表現されて、私はとても好きな写真です。   GG こんばんは。 枯れアジサイで色残り見るの初めてかも 未だ血が通っている風にも見えます。 探してみるものですね。   一耕人 おはようございます。 枯れてなお美しく魅せる姿に感銘を受けます(^^)/   裏街道 こんばんは。 色が残った枯れ紫陽花、雰囲気がありますねぇ~。 〇ボケに浮かぶ影絵のような感じも良いです。   S9000  こんばんは。  ガラス細工のよう...  
F.344 背景に1本の黒系の幹を入れて趣を変えようと・・・ 下から伸びている枯れた茎が邪魔してしまった   S9000  いえいえ、その枯れた茎のからみもまた美しいと思います。  緑の玉ボケ背景と、漆黒の背景に浮かぶ様子の対比もいいですね。   一耕人 おはようございます。 渋い。 枯れたアジサイを見事に生き返らせましたね(^_-)-☆   裏街道  こんばんは。 枯れ枝が邪魔...  
裏街道 大和トラステ R122月山付近は何もかもが雪に埋もれ『出入りができないんじゃないの?』ってお宅も多かったです。 初めての経験ですが除雪をして出来た道路横の雪壁にピンクや青の色付けをしてくれるんです。 これは道路幅がとても分かりやすくちょっとしたホ...   一耕人 こんにちは 大変な思いをされたご様子ですね。 月山は山...  
GG 今朝は冷え込みました。森では飛沫氷が。  
GG 自宅から車で5分程度、マイ・フィールドとしているところですが ハイキングなどで入山する人も増え、木立の伐採整備やらで年々 野鳥にとっては住みにくいフィールドになってますね。   yama EF500mm f/4L IS USM +1.4x IIIの威力と撮影技術勉強に なります。 500mm望遠レンズ3190 gですはが、値段を見てビックリ しました。 カメラとレンズで車...  
GG 秋色バックに何とか間に合いました  
一耕人 加齢臭じゃありませんよ(^_-)-☆   S9000  耳の輝きと、瞳のキャッチライトがいいですね。そして、やっぱりおひげがかわいい!   裏街道 茅ヶ崎 こんにちは、お元気でしたか。 再び預かられる事になったのか会いに出かけられたのか・・・。 私の場合はファブリーズ殺菌作用付きを愛用しております・・・。(^_^;)