youzaki ヒドリガモとイソシギが遠くの岩に留まりました。 カモは無害でイソシギも逃げません。   yama こんばんは。 素敵な場面に出会い撮影ができましたね。   S9000  こんなに大きさに違いがあるとは思っていませんでした。一枚に複数の鳥がおさまる構図は素晴らしいですね。  イソシギ、意外と俊敏に飛んで、すばしこいなと思いました。   youzaki yamaさん、S9000さん コメントありがとう御座います。 散歩で海を見ながらで運動にはなりませんが...  
youzaki 遠い海の上でカモが休んでいました。   yama 300mmにテレコン1.4x・・420mmでも近い距離ですね。 カモの集団が海の上でたむろしている場所に出会った 事がありません。 池りカモは逃げるのが早く近場で撮れたことがありません。   youzaki yamaさん コメントありがとう御座います。 カモは観察は容易ですが、警戒心が強く近くには寄れません。 ...  
caudex ユリ科 ラケナリア ブルビフェラ(旧名ペンデュラ) 2003年以来我が家に住み付いています。 サボテン屋さんからの入手です。 サボテン屋さんは多肉植物も扱う事が多く、その繋がりで多肉以外の植物も入って来ます。   tonton 花はアロエのよう、葉っぱはヒヤシンスの雰囲気?シランやスズラン風にも感じますね。 初...