yama ヒヨドリが屋根の上で・・・。   masa これは、ヒヨドリではなくツグミのようですね。 ヒヨは留鳥で一年中私たちの周りにいますが、ツグミは冬に大陸から渡ってきます。 食いしん坊という先入観があるのか、ヒヨは何となく目つきが悪いと思ってしまうのですが、ツグミは可愛いつぶらな目に見えます。   yama masaさん こんにちは。 コメントありがとうございます。 野鳥の名前を間違えてばかりで、野鳥図鑑を見ればツグミ のよ...  
Ekio 近所の公園の梅に時折メジロを見かけるようになりました。 とにかく忙しく動くので止まった瞬間を狙うしかありません。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. ※横から縦にトリミングあり。  
Ekio まだ開き始めたばかりの花の中をむさぼるように吸蜜しているメジロ。 まったく貪欲なものです(^0^;) ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. ※横から縦にトリミングあり。   Booth-K 私の近所も梅は咲いていますが、メジロはなかなか見掛けません。 生きるためには必死なんでしょうね。 良い構図で捉えましたね。   Ekio Booth-Kさん、ありがとうございます。 >良い構...  
Ekio 今月半ば頃から花が目立ち始めた近所の公園の梅、メジロが早く来ないかなと待ちわびていました。 先日、ようやくメジロがやって来ました。 まだ、様子見なのか暫くすると別の場所に向かったみたいです。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-20...  
yama 先日の雨が上がり今日はとても暖かくなりました。 散歩の途中で見かけた紅梅が一輪だけ満開になり 咲誇っていました。  
yama 水仙が開花して春の気配を感じるようになりました。   tonton ニホンスイセン可愛らしい。 良い色ですね。   yama コメント有難うございます。 これからも宜しくお願いします。