東京も桜の開花宣言が出ました。 いよいよ春が、何となくうれしくなります。 いつもの散歩道にもボケの花が満開です。 数日前に撮影したもので恐縮です。 撮影日時の表示がくるっているようです。 私のスマホの設定が悪いのかもしれません...   masa 森さん、お久しぶりです。 コロナに負けず、お元気のようで何よりです。 花も若葉も元気いっぱいのボケ...  
yama メジロが梅の蜜を必死で吸っています。   裏街道 こんにちは。 メジロといえばふっくらとしたイメージがありましたがこの個体はスリム感があります。 このレンズは使えますね、こちらもピントバッチリです。  
yama 散途で出会ったジョウビタキが、ポーズを決めて くれました。   yama 「散途」を散歩に訂正します。   裏街道 こんにちは。 フォーカスもマニュアルなんですかね、気持ちが良いくらいピッタリですね。 後ろの緑を消したいですねぇ~新しいDPPのスタンプ機能は快適ですよ。   yama 裏街道さん こんにちは。 フォーカスはオートフォーカス(AF)です。 「新しいDPPのスタンプ機能」とは、宜しければ 教えてください。   F.344 とても良いポーズで ピンがばっちりの目・胸のあたりの毛の質感が良いですね  
Ekio 所沢のひな祭りイベントではまとまった展示場所以外に、商店街の参加店でもいくつか展示がありました。 その中でちょっと面白かったのが「QP雛」でした。 お互いに視線を送ってい...   Booth-K QPもあるんですね。(汗) 発想がすごいです。   Ekio ...  
Booth-K 貼り逃げ失礼します。 多分ミモザアカシア。ミモザは本来オジギソウを表す言葉だったのが、この花でミモザと定着したとかしないとか・・・。 これも春を感じる黄色です。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 自分はこの花がミモザと認識していましたが、なかなかやっかいな関係ですね。 このお話を聞いて思い出したのが、アカシア(本物)とニセアカシア・・・なんか...  
一耕人 昨日は家内の実家に行ってきて、何か撮るものはないかなと探していたらこれが出てきました。 季節外れの青いバラ。爽やかな色でした。 義母作   裏街道 おはようございます。 これは本物のバラの花か作り物なのか・・・判断しかねます。 生花の質感が感じられますが・・・さて、悩みどころです。  
Booth-K 以前とは別の場所ですが、下から見上げた緑と赤のコントラストが美しかったです。   ペン太 緑の葉と赤い花 黄色の蕊  同じく緑と赤のボケに 無数の丸ボケが シンプルに主役引き立てています。 K-1のカスタムメイド出ましたが 買う人いるのでしょうか。。。。?   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 赤と緑の対比、綺麗ですね。 生き生きとした色合いが良く出ています。振りまかれた丸ボケも味わい深いです。  
Booth-K ちよっと、咲きすぎじゃぁありませんか?   Ekio 呆れるぐらいてんこ盛りです。 FA Limitedの味わいと申しましょうか、これほどの盛り具合でもうるさくならないのが良いですね。   ペン太 てんこ盛りに咲いていますね~。  今日、毎年訪れる梅園へ行ったら もう終わりかけでした(汗) Limitedでの描写 透明感がしっかりで ピンの来ている花にリアリティを感じます。   CAPA ずいぶんと...