MT ノートリ、ノーレタッチです、撮影日:2021/3/23 am6:43:28   kusanagi この厚い雲が迫力です。地面のシルエットも面白くて、ダイヤモンド富士ならぬダイヤモンド大仙でしょう か。(^^ しかし早起きでないと撮れない写真で、私には無理です。(笑)   MT 鳥撮影に向かう途中に大山方面から太陽が昇りはじめたので撮ってみました 雲の写真も被写体としては面白いですね。  
MT 鳥撮影に向かう途中でのショットです、撮影日:2021/03/23 am7時31分30秒  
youzaki リコーCX5コンデジで雨の中小さい花を撮りました。  
youzaki 名前が違うかも? ブルーが映える小さな花です。  
youzaki 鉢植えの黄色いチューリップが咲きました。  
椿
椿
caudex ‘白玉’ 花径6~7cm 白一重抱え咲き中輪(椿専門店記述) 開き始めがすきですが、また投稿します。   youzaki 白の椿素敵です。 遅い椿ですが家にも1輪だけさいています。   caudex youzakiさん、お早うございます。 コメント有難うございます。  
エゾメバル ようやく札幌も積雪ゼロになりました。 暫く暖かい日が続くようです。   Booth-K 飛び石の上の、こんもりとした雪姿、リズミカルな配置に雪解けの流れ、飛沫も加わり立体的な情景を感じます。 雪の形だけ見ていると、亀がいっぱいたむろしているようにも見えたり。(笑) このセンスは、やはりエゾメバルさんだなと感服しました。   Booth-K もう一言、雪の下にもう「ふきのとう」が出ていて、北海道の春の加速を感じました。   Ekio ...  
エゾメバル 皆さんコメントありがとうございます。   エゾメバル ちょっとオーバーなタイトルですが、雪解け水の量が増える季節です。   Booth-K 全然オーバーじゃなく、雪解け水を見ると、どことなくソワソワする自分がいます。 そしてこれが碧い水となって楽しませてくれて、花を咲かせて、やっぱりワクワクします。(笑) 早めのシャッタでの、勢いもこれからの季節を連想します。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 解き放たれたような勢いを感じる...  
エゾメバル 奇跡的に映っていました。 帰りがけカメラをしまいかけた時に飛んできました。   masa まだ雪が残る川面で、元気そうですネ。 渓流で時々出会いますが、なかなか写真を撮らせてくれません。 7-8年前に岩手の山奥で、3年ほど前に新潟の沢で、この二回くらいでしょうか。 潜水し川底を...   Booth-K よく咄嗟に撮れましたね...  
エゾメバル 自分の中ではやはり一番の春を感じさせてくれるのはこれですね。 てんぷらが一番うまいですね。フキノトウ味噌もいいですね。   CAPA フキノトウですか、北海道が春らしくなってきているというか、 融けずに残っている一部の雪との共存で季節の移ろいを感じます。 よいコラ...  
コウタロウ 今年も早いものでサクラの咲く季節になりました~^^   kusanagi 下に見える白いものは、富士の積雪か?と、一瞬、思ったほど。(笑) このキヤノンのマクロレンズは、文字どおりコンパクトで使いやすいですね。風景撮りやスナップ 撮影にもいけて万能なレンズだと思っています。  
Booth-K 満開もいいですが、咲き始めの蕾との競演時期も好きなんですよね。 初々しいピンクが可愛いったら・・。 (トリミングあり)   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 桜も随分咲き始めましたよね。 >咲き始めの蕾との競演時期も好きなんですよね。 見ているだけで幸せな気分になれるお写真です。   エゾメバル 透き通るような薄いピンクの仕上がり、なんだかとてもロマンチックですね。 初々しい春の陽の中の少女の様に見えます。  
裏街道 日立 こんばんは。 当然、記念写真を撮ってお渡ししたんですよね。 近くに大学と公園がありますから粘ってみましょうか。^^   S9000  流法の話はさて置き・・・卒業式を迎えた大学生の方々にお願いをして、撮影させていただきました。  桜、ハナモモが咲き乱れる縮景園は、広島の美人百景イチオシスポットなのでした。  
yama F.344さん こんばんは。 いつもも見て頂きありがとうございます。 月の写真は初めてですが、発想の転換で 撮ってみました。 コメントありがとうございます。   yama 散歩の途中で見かけた、タンポポとお月様のコラボです。   F.344 散歩しながら観察 天に月あり地に花あり 散歩の距離も時間も伸びそうですね   裏街道 小松 こんにちは。 面白い視点ですね、私も挑戦してみようと思います。