Booth-K ちらほらと、二輪咲いているのが増えてきました。 清水山の最後です。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 ニリンソウ、妙に懐かしい響きです。 都内で見られるとは驚きです。 素敵な春に出会えましたね。   masa 夕方の陽射しをうまくとらえられましたね。 大きな群落にはなっていなかったけれど、ニリンソウもカタクリに負けず嬉しそうでした。   masa 夕方の陽射しをうまくとらえられましたね。 大きな群落にはなっていなかったけれど、ニリンソウもカタクリに...   masa スミマセン、クリックミスでダブりました。  
Booth-K シュンランとカタクリ、「1年ぶりだねぇ」なんて会話も聞こえてきそう。   masa このシュンラン株、私も見ました。 ウチの裏山にシュンランはたくさんありますが、カタクリとのコラボはここで初めて見ました。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 色々な出会いがあったようですね(機会があったら行ってみたいところです)。 シュンラン、知らない人だと見過ごしてしまいますよね。 密やか...   CAPA シュンランとカタクリの共演ですか。 とくにカタクリが「やあ、元気?」と...   エゾメバル ...  
Booth-K 前回行った時は花を探す感じでしたが、今回は何処を向いてもあるので、逆にどう撮ったら良いか悩みます。 まずは、花数が一番多そうなのを1枚現像してみました。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 それにしても凄い!タイトルにある「圧巻」を実感出来るお写真です。 >逆にどう撮ったら良いか悩みます。 全体を収めつつバランス良く撮られています。   エゾメバル 一株のカタクリもいいですし、やはり群生も押さえておきたいですね。 東京の住宅地...  
一耕人 はるばる福島から来られた様子。 人の命を守る大切なお仕事ですね。 レンズ:EF100-400mm   裏街道 こんばんは。 事故なんでしょうか、大学病院を目指しているのでしょう。 私にもチャンスがあるかも・・・。(^_^;)   一耕人 裏街道さん こんにちは ここは市立病院でして、自宅のベランダから撮影できます。 事故なんでしょうか。ご病気なんでしょうか。 いずれにしても裏街道さんは乗ら...  
caudex 自家栽培品です。  
caudex うちの方では今がピークです。   tonton おはようございます 当方近辺にこの花少ないです。 淀川河川敷に一株咲いていた事がありました。 最寄り駅を中心に半径2キロはあるき回りますが 過去10年、地植え一株しか見てませ〜ん。 珍しい?花をありがとうございます。笑   caudex tontonさん、こんにちは。 当地でも野生化は見ません。  見かけるのは個人宅の栽培品です。 陽当たり水はけの良い場所に地植えすると機...  
F.344 長良川側から北方向を撮ってみました 南の方に行くにしたがって人も少なくなります   裏街道 小諸 こんばんは。 今年も派手なお花見はできませんでしたね、来シーズンに期待です。 普通なら緑のあたりで多くの宴会が行われているのでしょうがさみしい限りです。 キッチリ絞られているので桜全体のピントが心地良いお写真です。   F.344 裏街道さん コメントあ...  
F.344 近場の桜提 間もなく満開を迎えそう・・・ 平坦な道路を颯爽と走り抜けて行きました   裏街道 こんばんは。 陽気が良くなってサイクリングを楽しむには良い時期になりました。 景色を楽しみながら走る爽快感を一度味わったらやめられないんでしょうね。   youzaki 良いアングルで撮られ良いですね・・ 春の暖かを上手く表現され素敵です。   一耕人 こんにちは 綺麗に咲き誇...  
Ekio CAPAさん、ありがとうございます。 冠のような広がり、とても気に入りました。  
Kaz 色は弄ってない素直仕上げ。 今更ながらよく見ると髪の長いモデルさんだ。   kusanagi あっ、鼻になんかついているのをめっけ。(笑)   Kaz この位置に付ける女性は多いですね。 穴開ける時に居たくないんだろうかと要らぬ心配を...  
Kaz 肌と顔の色が苦手で安定しないな。   Not stable というか、いつまでたってもヘタな写真ばかり 洋モノは秋田。  
Kaz 美しい女性でした。 またまた、お気に入りのモデルさんが増えてしまいました。😅   youzaki 流石にモデルさん美人ですね・・ 美しい人を上手く撮る素晴らしいことです。 素適な描写に拍手させて頂きます。   裏街道 周南 おはようございます。 お気に入りのモデルさんが増えて写欲が益々高まりそうですね。 映画やテレビ等をみて『綺麗だな、可愛いな』とは思いますがやっぱり和風が良いなぁ~。(^_^;)  
Kaz どうもこの階段で撮ったのは肌の色の仕上げが苦手。 次回ここで撮る機会があれば撮影前にカメラの色調整を 念入りに行っておこう。   念入りに行うのは モニターのキャリブレーションと唐突なコメントなり。  
Kaz たまには真正面からのを一枚。   youzaki kazさん 素適なGraffitiな作品を拝見でき楽しめ参考になりました。 また素晴らしいアートが拝見できるのをお待ちしています。  
Kaz ソフトフォーカス"風"仕上げ。 この髪型と表情だと歳を取ってるように見えるな。  
Kaz 本人曰くギリシャ系だそうです。   kusanagi これだけ鼻が高いと、眼の中央側の視野がずいぶんと狭まるのではないですか。 私なんか右目で左目が見えますから。(笑)   Kaz 右目で左目が見えるとは出目金並みですね。  
Kaz 先週末撮影の一枚。 モデルさんの名はケイ・マリー。  
Kay
Kay