youzaki 雨の中のアネモネです。 花弁を閉じて蕊を保護しています。 自然はよくできていますね・・年寄りが感心しています。   MT なるほど花は賢いですね、秀作です。  
桜
笑休 自宅の染井吉野・・雨と風で花が散りました。  
笑休 山里に咲く桜。  
桜
桜
yama 菜の花の黄色に魅せられて撮ってみました。   S9000  こんばんは。  黄色と緑がまじって、春の豊かさを感じます。早いと1月終わりから菜の花を見ることもあるように思いますが、3月となると空気が追いついてきて、格別に感じます。  
youzaki スノーフレークは下向きで摘まないと蕊は見えませんが横向きがありました。   yama こんばんは。 珍しいですね。 蕊が黄色とは初めて知りました。   masa こんな優雅なスノーフレークは初めて見ました。 バックのボケ具合が主役を引き立てて、素晴らしいですね。   裏街道 越谷 おはようございます。 言われてみれば横向き上向きに咲いているのは珍しいですね。 写りも綺麗でお見事です。  
youzaki 今日ベニシジミを見つけ撮りました。 今年では初めての出会いです。   yama モンシロチョウは時々見ますが、ベニシジミが・・ 早いですね。   F.344 ベニシジミですか・・・早いですね ベニの色が強く感じます   S9000  こんばんは。早くもベニシジミですか、春本番ですね(*^^*)  少しずつ蝶、羽虫を見かけるようになりました。しかし、一度見かけたツバメ...   裏街道 越谷 おはようございます。 もの凄く自己...  
youzaki 今年初めて出会ったベニシジミです。  
youzaki 赤色の源平梅の花です。 少し写りが良くありませんが・・  
youzaki 名前がすぐ出てきませんでした。 黄色もありますが・・   tonton キルタンサス…私も名前に覚えがありません。 花は見かけたことありますね。 名前探しは大変でした。 でもスマホを使ってると写真から検索できるように工夫され...  
caudex うちのもやっと咲きました。 花弁の数は8枚のが多いです。 一番多いのは13枚有りました。