F.344 風の関係で流れが緩い方で・・・ と言っても満足なのは撮れませんが・・・   裏街道 日立 こんばんは。 丸い浮島は石か切り株に草が生えたものでしょうか、実に良い感じです。   S9000  こんばんは。数珠のような連なりの花びらもいいですし、穏やかな水面の映り込みが、静と動の表現となっていますね。  素晴らしいです。  
yama 庭に咲いていた、スノーフレークをRF50mmで試し撮り してみました。   masa こちらのスノーフレークも素晴らしいですね。 F2.8の浅い被写界深度の中に、花が浮き立っています。   yama masa さん   コメント有難うございます。 クロップ/アスペクト1.6倍(クロップ)で撮っています。 嬉しいコメント励みになります。  
一耕人 こんにちは 時が止まったような光景ですね。 ひっそりと咲くコブシ、素敵ですね(^_-)-☆   F.344 手前側の水草の花筏狙いも良いが 池の対岸方向に目を移すとコブシがヒッソリと・・・ 水面に浮く筏群が長秒で演技してくれました   yama 見事な撮影テクニックがとても参考になります。 素敵の一言です。  
F.344 満開を迎えたので花筏を撮りに・・・ 何度トライしても課題多しです   S9000  こんばんは。  F.344さんの花筏を拝見すると、春の実感がわきます(*^^*)  三脚撮影をあまりしないので、花筏は、玉ボケ源に使用することがもっぱらですが、このように流すのも素晴らしく風情があるので、チャレンジしてみたいですね。   裏街道 越谷 おはようございます。 私が一度も挑戦したことの無いテーマです。 見たいものだけをみて周辺が見えていないんですね、反省です。  
caudex 八重咲きもいろいろのタイプが有りますね。 この様なタイプを八重咲きと言っていいのか分かりませんが。   勉強中 こんにちは 花に汚れや傷みもなく奇麗に咲いた八重咲推薦ですね。   caudex 勉強中さん、コメント有難うございます。 たまたま汚れの無いのが有ったのです。  
caudex 水仙の花では一番大きいと思います。  
caudex 花弁の長さ:3mm 鉢物によく生えます。 細かく言えば何種類か有るらしいです。  
一耕人 撮ろう撮ろうと思っているうちに花びらが開ききってしまいました(^_-)-☆   一耕人 kusanagiさん おはようございます おっしゃる通りコブシでしたね。大きな勘違い。 ご指摘ありがとうございますm〇m   F.344 モクレンと比較すると豪華さは無いけれど とても味があると思います 中心の花びらは1枚1枚に表情がありますね  仙台地方も桜花が佳境に入ったようですね  
一耕人 自宅近くの公園が3~5分咲きでした。 ガキンチョ達が走り回る中を怪しいおじさんが写真撮ってきました(^_-)-☆   F.344 御地に開花が・・・ コロナが気になりますが 朝撮りでボッチで撮影なら大丈夫でしょう