tonton 昨年は全く花芽が付かなかった藤の鉢植えですが、 豊作だった一昨年より豪快に花芽がでています。 早いのは花びら覗いていて明後日には咲き始めそうです。  
tonton 藤の花芽が早、垂れて来ました。 花揺らす藤簾もうすぐです。   勉強中 こんにちは 沢山の房、咲いたら見事でしょうね。  
yama 桜が満開となりミツバチが急に増えて蜜を必死で吸っています。 蜜蜂の世界 「一匹の女王バチと数千匹~数万匹の働きバチ、そして数百匹~数千匹のオスバチが住んでいます」   一耕人 こんにちは 穏やかな春を感じさせてくれる一写ですね(^_-)-☆   yama 一耕人  さん こんばんは。 今日で桜の見頃は終わりのようです。 いつもも見て頂きありがとうございます。  
yama 親子が桜並木を散歩している姿が、微笑ましく思えました。   youzaki 綺麗ですね・・ 太陽の広場明日にでも行ってみたい気がしてきました。 菜の花も咲き桜咲き良いですね・・   yama youzaki  さん こんばんは。 太陽の広場が良く分かりましたね。 春休み最後の日でしょうか、母親と子供ずれの家族が 楽しんでいました。 今日が満開でミツバチが群がっていました。  
youzaki FZ200の写りです。 ハイクラスのコンデジでしたがヤフオクでの出品価格を見ると嫌になるくらい安くなっています。  
youzaki 鉢の中に咲いていました。 名前は思い出せません?  
youzaki PG撮って出しです。 赤いアネモネを手持ちで撮りました。   kusanagi Canon EF100-300mmF5.6L に関して、このようなサイトがありました。(^^ゞ  http://www.camecame.com/camera/ef/100-300F5...   youzaki kus...  
youzaki UPのアネモネです。  
youzaki 色違いのアネモネです。   yama こんばんは。 蕊の色彩が素敵ですね。 紫のアネモネも魅力があります。   F.344 手振れも無いようで良いですね 巻くような包み込むような表現で魅力的です   youzaki yamaさん、F,344さん コメントありがとう御座います。 数年前同じ花を撮っていますが前の方がきれいです。 年齢を重ねると写真は駄目になるのかなー  
youzaki EOS7D付けて花を手持ちでとりました。 JPG撮って出しです。   MT このレンズはいつ拝見しても見事な写りをしていますね、印象深いショットで素晴らしいです。   youzaki MTさん コメントありがとう御座います。 古いレンズですが好みの写りしてくれます。  
yama 素晴らしい蕊の描写ですね。   youzaki この花色も形も好みです。  
youzaki 以前に投稿させて頂いた花の色違いです。  
youzaki 散る寸前のアネモネです。  
youzaki またまたUPの写真で御免なさい・・ 年寄りの好みで・・   裏街道 四日市 おはようございます。 透過光のチューリップ良いですね。 風景を撮っているとついつい広く撮りたくなってしまいますが自分もアップ写真は好きです。   youzaki 裏街道 四日市さん コメントありがとう御座います。 年寄りの拙い写真をご覧くださり嬉しいです。 小さき物を大きくの好みが抜けずUPの写真で楽しんでいます。  
youzaki 花の名前は思い出せませんが見ていてセンチメンタルに感じました。  
youzaki 白い八重咲のマーガレットです。   裏街道 周南 おはようございます。 周南は早朝から雨になりました。 明日は倉敷積みですが雨なんでしょうかねぇ~。 マーガレット、昔から親しまれている猪鼻ですが変換候補の2番目に マーガレット・サッチャーとでてきます。 鉄の女の本質はマーガレットのような女性だったのでしょう。   youzaki 裏街道 周南さん コメントありがとう御座います。 本日は倉敷は雨で...  
MT ギフチョウを撮影中に偶然に見かけました。   kusanagi このメジロは、こちらではミカンの木に多く集ってますね。椿なんかもそうですし。数が多いので親しみの ある小鳥です。 ギフチョウとフジバカマ、これは新聞に高頻度で掲載されるので、蝶音痴、花音痴の私も覚えてしまい ました。(^^ゞ    youzaki サクラにメジロも良いですね・・ 望遠のハイクラスのレンズをG1に付けてですか羨ましいです。 35mm換算800mmの写真見ごたえがあります。   
MT 今晩はコメントありがとうございます、聞くところによるとギフチョウの幼蝶は カンアオイを食草としているそうでカンアオイが分布している場所は観察できる 確率が高いです、桜、すみれの花に止まりますが動きが早く手ごわいチョウです。   MT 春一番のギフチョウです、毎年同じ桜の木に止まってくれます。 撮影日:2021/3/31 pm13:59:28