yama 今が桜の見頃ようで、花が散り始めると寂しい気持ちになります。   F.344 まだつぼみがありますね 日中の温度が上がり散りはじめています   yama F.344 さん こんばんは。 桜は今週が見頃で、日曜日は雨のようです。 毎年桜の時期は土日曜日が雨が多いいです。 いつも見て頂いてありがとうございます。  
tonton 逞しくふとい幹 すごく好き。   勉強中 こんにちは このくらいの幹だと優に50~60年くらいは経っている、 いやもっとですかね。見事ですね。  
tonton 感心するほど太く逞しい桜は数本ですが それに次ぐ大樹も並んでいます。 もう懐かしい満開の頃。   勉強中 こんにちは この木も立派ですね。また花も満開。 オリジナルサイズで拝見すると圧倒されます。  
tonton 今朝の桜並木です。 満開の木に混じって盛り過ぎ始めた桜木ありです。  
tonton いつでも何処でも見上げると 視野いっぱいに広がる空 朝の空、日中の空 夕暮れの空、夜空、 好天曇天荒天いつの宇宙でも構いません。 お気に入りの空が4月のテーマといたします。 ・撮影日時は問いません。 ・春でも夏でも秋でも冬でも。 ・撮影場所も問いません。 ...  
caudex ヤブツバキの突然変異種です。 (これは白覆輪がやや狭い個体です)   tonton 愛しさ募るヤブツバキ 美しいですね! 椿の花盛りは過ぎましたが また暫く咲きますね。 小鉢ツバキが2つあります 植え替え時期かな〜ちょっと大きな鉢に植えようと鉢揃えました。  
yama アオサギが水上で動きを止めていたが、瞬間に水中のカエルを 銜え逃げ去りました。 魚の餌は綺麗ですが、食用カエルは好き嫌いがありアップの写真はグロテスクでやめました。   kusanagi これはお見事ですね。yamaさんもアオサギくんも。(^^ゞ サギが獲物をくわえて飛んでいるところは 初めて見ました。食用蛙はでかいので食い応えがあると思います。飲み...   yama kusanagi  さん...  
一耕人 早くも完全満開を迎えた仙台の桜。 今週末はお出かけの予定のため、今年の桜はこれが最後かもしれません。   F.344 さくら 楽しんでください 駆け足で北に行っちゃいますよ・・・   裏街道 周南 おはようございます。 すでに温泉に入って美味い飯と酒を楽しんでおられるのでしょうか。 弘前城もそろそろだと思いますが・・・。   S9000  こんばんは。完全満開、輝き...  
youzaki 小さいアブでトリミングしています。 花もアブも名前は忘れました。  
youzaki 4月¹1日の玄関の花をUPしました。  
youzaki 4月¹1日の玄関の花です。   caudex いいですねえ、気持ちが和む好きな情景です。   youzaki caudexさん コメントありがとう御座います。 御覧頂き嬉しいです。 連れ合いが園芸オタクで1日中花に触っています。 私は鑑賞して写真を撮るだけです。  
youzaki 今年もやっと見つけました、 花の大きさゴマ粒ぐらいです。 昔は野草〈雑草)今は希少種で環境省絶滅危惧種にランクされてます。 1株のみで来年は見れないかも・・   tonton 可愛らしい! タチイヌノフグリは見つかりますが イヌノフグリは見つかりませんね。 探してみます。   youzaki tontonさん コメントありがとう御座...  
tonton ウチのチューリップはまだまだ先です〜  植えるの忘れて3月に入る頃に植えました。 うまく咲いて今月末〜GW と思います><   youzaki いろいろなチューリップ素敵な写真ですね・・ 家の畑にも花盛りで沢山咲かせています。 上手く咲かせて投稿して見せてね、1ヶ月後を期待しています。  
空
笑休 Sigma fpLですが...