勉強中 連投ごめんなさい。 背景が違うとイメージも変わりますね。 背景の赤はツツジです。   masa バックに躑躅を絡めましたか。 仰るように随分イメージが変わるものですね。 気持ちの良い直立です。   勉強中 masa さん ありがとうございます。 可愛らしい花ですが何せ茎長く細く、僅かな風にも 揺れるので、撮りにくい花ですね。  
勉強中 マツバウンラン  日当たりの良い比較的乾燥気味の土地に咲いていますね。   masa 真っ直ぐ立つところがこの花の取り得ですね。 気持ちの良い林立です。  
Ekio 4月に入ってツバメを見かけるようになって来ました。 とりあえず近場の駅をいくつか回って様子見です。 今はパートナーや巣の確保といった段階のようです。 しかし、喧嘩っ早いなぁ。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASP...   CAPA ツバメ、どちらも元気盛んで目力があり縄張りかメスを巡っての争いでしょうか。 この時期、ツバメは定番撮影になっていますね。   Ekio >この時期、ツバメは定番...  
Ekio 先日アップした喧嘩している写真と同じ場所(西武池袋線・西所沢駅)です。 ここのツバメはペアを探している状況のようで、まだ巣作りにはいたってません。 (白い箱のようなものは、駅員が設置したフン受け) ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARI...   masa ツバメの雌雄って見分け方が分かりませんが、この子はどう見ても男ですね。 精悍な目と喉元がカッコいいです。   Booth-K 凛々しいですね。 西所沢は嫁さんの実家が...