MT ポピーが一面に咲き誇っていました。   kusanagi これは一面のポピー畑です。白・黄・黄赤色。 ポピーはオニゲシとも言い、食用や観賞用になりますが、ハカマオニゲシとなると麻薬成分モルヒネ を含んでいて栽培は禁止されています。 とにかく可憐で可愛い花なので人気がありますね。   MT シルバー人材センターの方々の労働により植えられておりウエディングフォト、韓流ドラマのロケ地 にも利用されています、コメントありがとうございました。   youzaki これは凄い花畑ですね、上手い構図で撮られ素晴しいです。  
Kaz 待ちかねていた緑の季節がやっと到来。 このくらい淡い緑も好いな。   F.344 萌え色ですね 同じような木々が揃っていて見応えがありますね   masa ボーッとした感じがいいなあ・・・ 萌黄色というんでしょうか、日本の春の里山と同じ色ですネ。 東京の里山は既に萌黄色からしっかりした緑色に変わっています。   S9000  春きましたか、うきうきしますね。  少しずつ気温があがり、車の中も暑くなってきました。新緑はありがたい存在で...  
S9000  Kazさんの投稿を見て、ひょっとしてこれも投稿できるかな・・・と思って試してみました。  70Dで撮影した画像を、Canon Camera RemoteというスマホアプリでWi-Fi転送したサムネイル画像。さすがにイグジフは吹っ飛んでますが。   S9000  管理人さんのご尽力、ご配慮に感謝申し上げます。   裏街道 こんばんは。 投稿アイテムが増えましたね。^^ 私の場合はスマホを通話とショートメールにしか使用できません・・・。(^_^;)  
F.344 季節の移ろい 鳥たちもそれぞれの生きざまを・・・ ふっくらとした白系の胸が良いですね 愛用のレンズ大活躍で冬鳥の季節に・・・   S9000  毎年4月と10月は、ノビタキ待望月間。といって、撮影した経験は...  
一耕人 こんにちは 丸々と美味しそうに肥えてますね(-_-)/~~~ピシー!ピシー! こんな細い足で身体を支えているんですね。   S9000  再び出会えたノビタキ君。前回撮影と同一個体かどうか不明。  巨大シリーズ、ではありますが、警戒心は強いためそこまで近づくことはできず、大幅トリミングです。ともかくも、関羽将軍ならぬノビタキ将軍の換羽観察用。   youzaki ノビタキのUP良いですね・・ この様な鳥の写真すきです。 小さな鳥を大きく撮る素敵な描写に拍手させて頂きます。  
一耕人 赤と黄色の綺麗なお花でした。 バックの鉢が邪魔なのが残念です(^_-)-☆   youzaki 写りも発色も良いし素敵です。 写真参考になります感謝します。   一耕人 youzakiさん こんにちは 旧型でも十分に良い画質だったように思います。活用してあげてくださいね(^_-)-☆  
一耕人 ここのところ24-70mmばかり使っていましたので久々のマクロ撮影です。 このボケは標準ズームでは出ないボケですね。うれしいっと(^_-)-☆   youzaki 素敵なレンズで花を、良い写りで感心します。 私もこの系統のレンズの古いのを使用していますが好みです。 このレンズの写真をもっと拝見したいので投稿を期待します。   一耕人 youzakiさん こんばんは このレンズ、使いやすくていいですよ。 写真のリクエストありがと...  
yama 蝶とタンポポのコラボ初めて撮れました。