youzaki メセンの花を接写UPしてみました。 トリミングしています。   caudex 綺麗に撮れています。 家に有るDelosperma aberdeenenseはこのメセンに良く似ています。  
youzaki 多肉植物に花が咲きました。 以前caudexさんの投稿を拝見して似た花で名前を記載していますが違うかも? 小さな花好きです。   caudex youzakiさん、 おはようございます。 デロスペルマとお見受けします。 綺麗に咲かせておられます。   youzaki caudexさん コメントありがとう御座います。 名前を教えて頂き感謝します。 鉢の中でいろいろな色で小さく咲き私好みの花です。  
youzaki 白い八重のアネモネです。 庭の鉢に2輪だけ咲いていました。 小さい花を大きくですがパタンが同じになり気が引けますが・・   一耕人 おはようございます。 清廉な白。美しいですね(^_-)-☆ ところで撮影時AFはAIサーボをお使いでしょうか。見事にピントを合わせておられるもので気になりました。  
youzaki masaさんのアブの写真を拝見して庭で待って撮りました。 サンジソウにアブが来ましたが飛翔は何回か試みましたがボケて今回は駄目でした。 ノートリミングの画像です。   一耕人 こんばんは 綺麗なオレンジ色と可愛いアブさん。素敵ですね。 EF100mm f/2.8 Macro、私も以前に使用しておりました。写りの良いレンズですよね。大事に使ってやってください(^_-)-☆  
一耕人 こんにちは 綺麗なお花ですね。 バックのボケも素敵ですね(^_-)-☆   youzaki 名前はよく覚えていません。たぶんです? 小さい花で撮り難い花でした。 少しレタッチ、トリミングしています。   youzaki 一耕人さん コメントありがとう御座います。 小さい花で庭の隅で咲いています。 写真でも撮らないと見向きもされない花です。 園芸用に育ていたときは色も良いし鑑賞さる花でしたが・・  
youzaki 前の画像と同じ庭の隅に生えていました。 特別に植えたものでなく鉢植えのものが広がったらしいです。  
caudex うちのも咲いてました。   勉強中 こんにちは 青みがはっきりとした奇麗なシャガですね。 堂々としたお写真、素晴らしいと思います。   caudex 勉強中さん、有難うございます。   youzaki 花の色いろいろで興味がつきません。 同じ青系でも少し変わった青色で良いですね・・ 上手く色を写され素晴しいです。  
caudex 塀際の花。  
S9000  同一個体かどうかはわかりませんが。昨年10月17日に同じ場所で撮影して以来の、コシアカツバメ君。 https://photoxp.jp/pictures/211880  これから約半年、2回にわたる子育て奮闘のは...   一耕人 おはようございます。 もうツバメの季節ですか。当地ではまだ見かけないよう...  
一耕人 可愛い仕草で砂の上をちょこちょこ歩きます。   youzaki ユニークな画像で・・ 難しい写真を上手く撮らています。   kusanagi これはホウボウてすかね。ヒゲで歩くようです。昔は中国の渤海辺りでも獲れて、当時大連に住んで いて戦後引き揚げてきた叔父が、これはよく食ったと教えてくれたことがあ...   masa これって水族館ですよね。 まさかご自宅で飼っ...  
一耕人 鯉のあらいや鯉こくは好きですが、この写真を見ちゃうと食欲が減退しちゃいます(^_-)-☆   裏街 札幌 おはようございます。 興味津々の目と表情をしていて面白く楽しいお写真です。 右手のおじさん鯉は仲間に向けてつぶやいてますね、絶対。  
一耕人 水族館に100mmマクロ一本勝負で挑んできました。 工夫すれば撮れないこともないですね(^_-)-☆   youzaki カメラもレンズもハイクラスで腕一流で流石の写りに感服です。 素敵な写真を拝見でき楽しませて頂きました。   yama 生き生きした女性の姿か素敵です。   一耕人 youzakiさん おはようございます。 カメラは新し...  
yama 春の柔らかい日差しを浴びて、子供達が合唱しているように見えました。   一耕人 こんばんは まさに幼子たちの集まりですね。 気持ちがウキウキする一枚ですね(^_-)-☆   yama 一耕人  さん こんばんは。 いつも見て頂き、有難うございます。。 整然と植えられて、高さも同じで手入れが良く 撮ってみました。  
一耕人 う~すべにいろの♬  一青窈さん素敵ですね(^_-)-☆   F.344 ハナミズキの花 撮る機会を逃してしまった 開放で柔らかい表現ですね   裏街道 青森フェリー埠頭 こんにちは。 街路樹としても人気で色の種類も多く楽しめるお花です。 ピンクは可愛いですね。   S9000  おはようございます。とてもよい色ですね、一青窈さん及びMay.Jさんのカバー版を聞きながら、ハナミズキの撮影時期は逃してしまいました(TT)