youzaki 花に接写しました。  
youzaki 模様が面白いので接写してみました。   裏街道 波志江PA こんにちは。 背景の赤や緑や白のポツポツが良い感じです。   youzaki 裏街道 波志PAさん コメントありがとう御座います。 御覧頂くだけで嬉しいです。感謝します。  
youzaki モミジの若葉が空に向かって伸ていました。 下手な画像で少し気が引けますが青空が写ってるので・・  
S9000  「拝啓ジューコフスキー先生」と同...  
masa そうか、北海道はこれから春なんですねえ。 まだ寒そうな風情を感じます。 25°Cを超えて夏日になった東京では、春から初夏へ移りつつあるという感じです。   エゾメバル 何とか雪が解けて、フキノトウも伸び始める季節になりました。 川漁師さんの船が出番を待っているようです。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 「春の幕開け」、最初は静かに・・・いよいよですね。 これからGW辺りへと怒涛の春が押し寄せる...  
エゾメバル 根元には未だ雪解け水につかっていますが、枝には芽吹いたばかりの 若緑色があります。未だ若葉と言えないほどの小さな葉ですがこれか ら爆発的に緑が増えます。この根元には水が引いた後、山菜のコゴミ (クサソテツ)が一面に出てきます。誰も採りに来ないので見事にな ります。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 今まで色味が薄かった風景に、チラホラと見え始めた若い緑。 これから迎える春を期待させてくれるお写真ですね。  
エゾメバル 台風で折られた枝が冬の雪や氷でさらにダメージを受けてぼろぼろに なってしまいました。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 最近は異常気象で自然の猛威を見せつけられますが、同時に生命の逞しさも感じます。   エゾメバル Ekioさん、有難うございます。 これほど折れていても樹皮が1枚くっついていると、その先に細い若い 枝ができて芽吹きがあるのですからすごいですよね。   CAPA ...  
caudex アフリカやナミビアに産するユリ科アルブカ属球根植物です。 日本での栽培は冬型ですが、サンルーム程度の保温が必要と思われます。  
caudex 個性的な花です。 和室無加温日照不足、こんな条件で徒長気味で困惑してます。  
caudex ユリ科球根植物 Ornithogalum dubium  今では珍しくもなくホームセンターなどでも見かけます。   youzaki 家の畑にも似た花が咲いていました。 名前が判り感謝です。  
Kaz ポカポカ陽気に誘われて公園にお散歩。 そこで、一首、 『ひさかたの光のどけき春の日にしづ心なく腹の減るらむ』 ん、...   masa 雪はいつ頃...  
MT シャクナゲが満開でした。   kusanagi 先日、近くのシルバー人材センターに行きましたら、西洋シャクナゲが数千円で売られていました。 樹はけっこう大きくて蕾がたくさん付いている。しかしもっと大きくなると思うので小さな庭しかない家 にはちっょと困るかも。(笑)   MT 花のテーマパークでの撮影です、老木かと思われますがたくさん咲いていました、 シャクヤクも植えてありましたがまだ蕾でした。